westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>僕の彼女を紹介します
2011-12-11 Sun 22:49
「元気な女刑事と振り回される先生のコミック的ラブコメ」

クァク・ジョエン
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2010-04-21

なんで韓国映画の女性ってこんなに普通に可愛いのに変に荒っぽいのだろうか?チョン・ジヒョンがそんなキャラを演じているだけかなぁと思いつつ、妙な違和感を覚えながら、少女コミックで元気な主人公が丁度こんな感じなんだ!!と思わず合点。

変に荒っぽヨ刑事に泥棒と間違われて捕まった高校教師ミョンウ、そんな二人のラブコメ。うーん途中からヨ刑事の悲しさ、鬼になって仕事に打ち込む姿、印象的。
ミョンウがいう言葉「君には人生が残っている」、この言葉、なんか心に残った。
映画の中で気づいたこと(韓国映画って日本的)
・日本語の音楽が流れていた。 XーJAPAN?
・死んでから49日で、旅立つ

やっぱり韓国映画に描かれる世界が日本に似ている(日本が韓国に似ている)ので親近感が高い♪
これだ日本で韓国モノが受ける要因だね。

別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>王の男 | westさんに映画を | 【DVD】ジェイン・オースティンの読書会>>
この記事のコメント
・「☆中盤から驚かされました☆」
最初の「落下」シーンのインパクト、そして
中盤に主人公の迎える運命・・

ドラマチック過ぎる感はありますが、なかなか印象深かったです。

また観たいなぁ・・

ああ、そうだ。
来年もよろしくお願い致します(=^_^=)
2011-12-31 Sat 18:56 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「初めのシーンは!!」
唐突にはじまるこのシーンはびっくりしましたよね。
また色々、色々とある二人の出会い、別れ...

>ドラマチック過ぎる感はありますが、なかなか印象深かったです。
ラブコメだもの!それで良いでしょう。

ご挨拶遅れてすみません。
来年→今年もよろしくお願いします。


2012-01-07 Sat 21:40 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
