westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラブアゲイン
2011-11-25 Fri 23:34
「イケメン連れられ別れた妻仕返し旦那変わるけど変われるか」



若くして結婚、イケない中年になってるキャル、そして妻エミリーは浮気、そのまま離婚。もうやるせないなぁ。

映画のはじめのシーン、すてきなレストラン、足元はステキな靴と靴、いかした男性シューズ、ステキな女性のヒール、絡み合う足、ふざけあう足、何とも魅力的、そんな中にスニーカーのキャルと引っ込めたパンプスのエミリー、まさに二人の関係を示している。印象的!!

一方、バーで女性を引っ掛けまわしている、ジェイコブ、カッコ良いし、女性は次々ついていく。でも一度だけ失敗が。

ジェイコブがキャルの男性改造計画はご立派。なかなか大変だが変身していくキャルも魅力的。そして引っ掛け男に変身したキャル~♪
この二人に合わせて、恋するベビーシッター、それに恋する息子、妻に恋する同僚、先生と、堅物乙女と・・・恋、恋、恋、男と女がいれば~恋♪年齢関係なく、恋はどこでも、そして思いは遂げるべく、恋はある。

映画は、思わぬ人と人の出会い、関係が複雑でドッキリして、笑っても楽しめた映画だった。
もう一度、恋を語りたい。

色々な形のポスター、中々イケテルよ。右側のは屏風のように巨大なもの!!
映画を観に来ている!!って感じです。


ちなみにこの映画の英題は "Crazy, Stupid, Love." っていって、色々な熱烈な恋を意味しているようで、うーん、邦題「ラブ・アゲイン」っていうのもキャルとエミリーの夫婦の立場に立てばそうなんだが、他の色々な人の故意もあるし、もっと広いイメージのタイトル、例えば「ラブ・ラブ・クレージー」とかの方が映画内容にあっているんじゃないかなぁ。

PS 「モンスター上司」「ラブアゲイン」連動キャンペーンを申し込み♪

別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<【DVD】惑星ソラリス(特別版) | westさんに映画を | 大阪ヨーロッパ映画祭も終了>>
この記事のコメント
・「」
楽しい作品でした♪

上映期間が迫ってるかもとちょっとあせりましたが、間に合ってよかった。
豪華キャストで、一見シネコンで上映しててもおかしくない感じの映画なのに、
大阪ではシネマートさんだけの上映というのがちょっと意外です。

登場人物(というか、それを演じてる俳優)が皆魅力的で、
そういう面でも楽しめましたし。

キャルと別れたいというエミリーの気持ちは、冒頭からなんとなく理解できる気がしました。
レストランでの食事にスニーカー履いてくるって。。。。
この辺は、ちょっと大げさに描いてあるんでしょうね。

「マーガレット…」「モンスター上司」等、
最近はシネマートさんによく足を運ばれているようですね。
2011-12-10 Sat 21:45 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「内容的には地味」
シネマート作品はやっぱり地味なのが多く、この作品もやっぱり地味な気がします。
だから丁度似合っているのではないでしょうか。

> レストランでの食事にスニーカー履いてくるって。。。。
その通りですね、魅力的な他の足たちと余りにも違いましたね。
エミリーの気持ちも分ります。
でも.....私はどうだろうかとちょっと自らに疑問が....身なりを決めていないなぁ。

2011-12-10 Sat 22:34 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/crazystupidlove/index.html 監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア 脚本:ダン・フォーゲルマン 製作:スティーヴ・カレル、デニーズ・ディ・ノヴィ ...
2011-12-10 Sat 21:41 ゆるり鑑賞 Yururi kansho
| westさんに映画を |
