westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>ウィズ
2011-11-12 Sat 22:35
「ドロシー躍ってブリキかかし獅子とそれぞれの思いを得ること信じ」

シドニー・ルメット
ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010-01-27

昔観た熱かしいミュージカル。
「オズの魔法使い」をアフリカ系アメリカ人を中心作られた踊りと歌で満ちた映画、元々は舞台ミュージカルだったらしい。それにしてもこのメロディー思い出すなぁ。
  Come on, ease on down, ease on down the road.
  Come on, ease on down, ease on down the road.

 これて訳したら、「さあ行こう、ゆっくり進もう、道をゆっくり進もう」って位の意味かなぁ。

ドロシーと友達の求めるものは
scarecrow は brain、Tin-man は heart、Lion は Courage
 結局は自分の心の中にあるってこと、信じればこそと
  If you believe in yourself,......
それしてドロシーも願えば・・・。

懐かしくて楽しい音楽と踊りの数々、こんな映画を大画面で観たいなぁ♪

今のインド映画にパワフルさあるけど、この時代のアフリカ系アメリカ人のミュージカルも凄い迫力。彼らの歌唱力、踊りには圧倒される。
別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>バンテージポイント | westさんに映画を | <DVD>弓>>
この記事のコメント
・「☆この時の☆」
マイケルも、ダイアナ・ロスも
随分と印象が異なって見えますね(=^_^=)
2011-11-16 Wed 00:45 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「確かに」
全然違う感じです。よくもまぁこんなんで?!?と思うほどです。
でもダンス、音楽は楽しくてそれなりに楽しいです。
2011-11-16 Wed 22:17 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
