westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>弓
2011-11-07 Mon 21:57
「少女の微笑みあまりにも魅惑的皆が包みたくなるその笑み」

キム・ギドク
ハピネット
発売日:2007-02-23

韓国モノでという意味で、図書館で借りたDVD。一応韓国時代劇モノはも一つだし、現代版の恋愛モノはちょっとと思ったのでちょっと異質なものを。
海の上で暮らす老人と少女、釣り客たちがささやく、少女が17になったらあの老人は結婚しようとしていると。釣り客たちが少女にちょっかいを出すと老人の矢が飛んでくる。そんなところに青年が父と釣り客として乗ってきて、少女は彼に惹かれる...
老人と少女のいる海の上の船という特殊状況の設定がとんでもなく難しい。なんでこの老人は...また少女は...と不思議な点は一杯。

でも老人が弓で奏でるあの音楽、海の上で聞いて本当にフーっと我を忘れるような音楽、この老人と少女の世界に一緒に入り込めるような気がする。
私もあの少女に惹かれてしまった。
PS できれば....折角の弓の演奏、音と画面は合わせて欲しかったなぁ、
   演奏しているフリバレバレだった。そこが悔しい。
別窓 | 自宅にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>ウィズ | westさんに映画を | <DVD>フィッシュストーリー>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
