westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【BS】スライディング・ドア
2011-11-03 Thu 16:29
「扉開けば未来が開くがどの未来も苦難と喜び満ち」

ピーター・ホーウィット
ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004-11-25

昔観た時素晴らしいとと想いつつ哀しい思いをした。それが今日BSで醸成されていたので観たが....やっぱり引き込まれ、やっぱり哀しい思いをした。
地下鉄に乗れた世界、乗れなかった世界。どちらも裏切りという悲しみと愛されるという喜びが待つ、ビジネスに成功するかもしれないが、ビジネスに失敗するかもしれない。そんな彼女ヘレンの人生を描いている。経営者、ウエイトレスと仕事に貴賎はないとは思うのだが、こうだったらと思うとさあてと考えてしまう。でもやりたいと思う仕事、食っていくための仕事と考えると、やっぱりやりたいことをしたい。ただそれで幸せが待っているとはいえないが。

二つの世界が同時進行でまた交わりながら描かれ、その色々な世界入り混じって描き方は素晴らしい。ラストは哀しいながらも次の新しい世界を思わせてくれる。


別窓 | 自宅にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>フィッシュストーリー | westさんに映画を | 韓国伝統芸能公演に>>
この記事のコメント
・「☆えっ、放送されてたの?☆」
もろに見逃してしまった(×_×)

本作、イイですよね!

かなり好きな恋愛ムーヴィーの1本です。

彼氏役のひとは『ハムナプトラ』シリーズでコメディ専門担当になってしまってましたっけ。。
2011-11-12 Sat 20:06 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「私は偶々見つけて観ることできた」
でも本文に書いたように哀しいので....やっぱり観るのはツライです。良い映画なんだけど。
2011-11-13 Sun 00:41 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「私も」
私もこの映画は好きな一作です。

同じ人間の「違う人生」って最近では『ミスター・ノーバディ』なんていうものあったけれど、こちらはラブストリーとしても確たるファンをもつ佳品だと思います。

グウィネス・パルトロウがいいですよね。
2011-11-13 Sun 15:41 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「実は...」
今回観るまで、この映画は果たして観たことがあるのかどうか?どこでみたのかも記憶に不確かでした。良い映画なのですが、ちょっとこの哀しさがしんどくて....忘れようとしていたのかもしれませんね。

ラブストーリーとしては良い作品です、最後のところを除けば。
彼女の死と、彼の新しい出会い、どちらも哀しいです。
2011-11-13 Sun 16:07 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
