westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蛍火の杜へ
2011-10-07 Fri 23:10
「懐かしいあの子供の頃思い出妖怪さん一緒に遊ぼう」



今日は突然思い立っての鑑賞。

蛍のずっと思い続けていたギンとの世界、そう子供の頃は山の世界は怖くて楽しくてスリル満点の世界♪遊んでいるとそこでは木陰に潜む何か、そんな世界が一杯、ドキドキで道の世界をみるうれしさ、そんな世界、思い出す。
主人公 蛍の追い求めるギン、蛍が小さな子供の頃はお兄さんであって、思春期には彼であって....いつまでも追い焦がれる人。
本当に懐かしい世界を再現してくれた、感謝。

夏の日のくらくらするような暑さ、木陰の涼しさ、野原の爽やかさ、池に入れた足の冷たさ、田舎の家の天井の奇妙な模様たち、全て過去の思い出の中。そんな世界が懐かしい。

登場人物
竹川蛍・ギン

蛍火の杜へ - goo 映画
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<来た!インディア・メーラ | westさんに映画を | HOPE GARA チャリティーディナー>>
この記事のコメント
・「ふとした思い=縁、ですね」
不思議な物語のようですね。
アニメとか。
色んな映画館の片隅で静かに息づいてる名作って感じですね。

>突然思い立っての鑑賞

そういうの、いいですね。
2011-10-10 Mon 12:42 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「出会いですね」
この作品は短いですが、それなりに重みがあります。
今週から回数を拡大して上映していますので、是非。
2011-10-10 Mon 23:11 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
