westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この愛のために撃て
2011-08-14 Sun 15:18
「逃げて追って殺して殺されて素人巻き込まれ流されるまま」



最近勉強が煮詰まってきたので、映画館に行きたいなぁと思って、今日突然映画を観ることにした。どうしようかと悩みつつ、新梅田シティーに行って、時間が丁度ピッタリだったのはこの映画。
当たりだった♪

突然出てくる逃げる男、逃げる、逃げる、そして追い詰められてあわやというときに.....ええっ!!とにかく85分、目を離せないドキドキ、もう主人公と一緒に逃げるしかない。フランスの昔のサスペンス映画ってこんな風に目を離せないのがあったかもしれないが、この引きのうまさ、びっくりするほど。
時間も85分と、程よく緊張が続く長さだ。

この愛のために撃て - goo 映画

映画自体は、単純なストーリー。平凡な看護助手、看護士を目指し勉強し、妻は身重でまもなく娘が生まれようとする本当に幸せな男。妻とキス、キス、キス....そんな中、病院で事件があり、俺はヒーローなんだと妻に語るうちに、突然殴られて昏睡...そのあと妻から助けての電話....妻を救うために指示されるがまま動くと段々ヤバクなって今度は警察に追われる羽目に....追われて追われて、なぜか銃も手に入れて、今度は嚇かす方にも。
一般市民が事件に引きずり込まれて、一生懸命に妻を救おうと、素人なりに頑張るその姿が共感を呼ぶ、危ない逃げろ!とか奥さんしっかり!とか。もう主人公の素人っぽさが引かれる。まるで鬼ごっこをしているように地下鉄構内で追いかけられ、逃げる姿に頑張れ!って言いたくなる。警察は監視センターからカメラ映像をみているので逃げても逃げてもカメラに捕まってしまう。もうちょっとだ!とこちらも必死に応援したくなる。

ストーリとしても面白い。何が正義か?悪そうな奴が実?ええ?なんでと思いつつ、やっぱり悪かったりして....とドンデン返しがテンポ良くあるのがうまいつくりだ。次々とそして早過ぎることなく、えっ!えっ!と主人公サミュエルの身になってみると面白さ、いやもう混乱が一杯。

気持ち良く観て、ラストも良かった。
映画館で観てどっぷり楽しめた映画だった。

いつもながらここのディスプレイはいいね、チケット売り場前のホールと劇場横の壁にこのような写真、雑誌記事を貼り付けてあり、観る前にお楽しみ、観てからのお楽しみが♪


別窓 | 映画館にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>きみがぼくを見つけた日 | westさんに映画を | <DVD> Guzaarish>>
この記事のコメント
・「残暑お見舞い申し上げます」
こんばんは。
久しぶりにwestさん同じ映画、私も見ました!
ハリウッドものには無い、おフランスならではの味わいが感じられて、楽しかったです♪

事の顛末をハッキリ見せずに、見る側に想像させるようなラストも好みです。

ガーデンシネマ、この時期は炎天下に歩くのがちょっとキツイですが、
行くと、あーやっぱりこの映画館好きやなぁと思う劇場です。
2011-08-14 Sun 22:48 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「ゆるりさん、お久しぶりです」
そう!そう!おフランスの味わいですね。
ハリウッドにない、直接的でないよさがあります。視覚で見せるだけでなく、心で感じるもの。何で魅せりゃ良いってものでないですよね。
そんなことを感じさせる映画でした。
本当に同感です。

> 行くと、あーやっぱりこの映画館好きやなぁと思う劇場です。
一緒、一緒、私も好きやねんここ♪
2011-08-14 Sun 23:31 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「選択」
こんにちは。

west32さん、コレご覧になったのですね~。
私は迷ってて、映画デーと決めたその日は結局別作品を選択してしまいました。同じスカイビルでしたけれど。
結果、その鑑賞ではさほど大きく心を動かされるものが無かったので本作にしておけば良かったかなぁと思いました。

ゆるリさんもご鑑賞で、観に行っておけばお話の輪に加われたかも。それも残念です。
私も梅ガデ、好きです。(←ちょこっと参加させて頂きました)
2011-08-16 Tue 13:07 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「これは儲けものでした」
ペロンパさん、お久しぶりです。

何も考えず、タイミングが合っただけでしたが、本当に小気味良く良い映画でした。おかげさまで、スランプストレス発散できました。


シネコンでは味わえない梅ガデの良さ、これからもずっと続いて欲しいですね。
2011-08-30 Tue 20:57 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
