westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD> OM SHANTI OM
2011-07-31 Sun 19:58
「ボリウッドの憧れシャンティーへの想い生まれ変わっても追い続け」




インドで買ってきたDVD♪これは典型的なボリウッドムービーでお買い得とのこと。Rs149つまり約300円。30年前のボリウッドと今ということで二つの時代を結ぶ映画、162分たっぷり楽しめました。
登場するのは、Omにシャー・ルク・カーン、Shanti、Sandyにディーピカ、二人の30年前と今の恋物語。

ストーリーとしては、30年前のボリウッド、大部屋のわき役俳優Om Prakashは大女優Shantiに憧れる。ふとしたことでShantiの危機を救い、二人は親しくなる。Omは憧れの大女優と親しくなれて有頂天、でも彼女には恋人がいた、プロデューサーのMukesh。しかしMukeshは次を目指して段々Shantiが邪魔になり映画Om Shanti Omのセットと共に焼き殺そうとする、それを知ったOm Prakashは...そして二人とも行方不明に。
30年後、Om Kapoor(シャー・ルク・カーンの二役)は大プロデューサーの息子で、若手スター。我がままし放題だが映画はコトゴトク当たり、次の大スターに。でも彼はなぜか火を恐れる。
そんなところにハリウッドで成功したMukeshが帰国し、Om Kapoor主演の映画をプロデュースすることになる。Mukesh の過去の行動がなぜかOmの心にフラッシュバックする。そしてOmのとった行動は。

om shanti om
30年前でまずは悲しい恋物語、これが第一部。そして今の時代。Omも言うように輪廻の世界で、再びの世界。いかにして復讐を遂げるのかが、ポイント。ヒンディー語で何を言ってるかわからないが、英語の字幕がついてるのでそれを時々拝見しながら。でもあんまりきちんと字幕を観なくてもやっぱり絵をみているだけで意味がわかる簡単な物語、言葉は分からないけど、いいよね、すっきりできて。
やっぱりボリウッド映画は入り込める♪
でもOm Shanti Omってどんな意味なんだろう??探したいなぁ。

登場人物
(30年前)
Om Prakash:大部屋の映画役者、Shantiに憧れる
Shanti priya:大女優、大セットで次回作Om Shanti Omを
Mukesh Mehra:Shantiのプロデューサー&恋人
Rappu:Omの弟
(今)
Om Kapoor:若手No1で大プロデューサーの息子
Sandy:Shanti似の学生


Indigo Musikproduktion + Vertrieb Gmbh / Hamburg
発売日:

別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD> Tera Bin Laden | westさんに映画を | DVD 殺人遊戯>>
この記事のコメント
・「」
トラックバックはこちらでしたか?
2011-09-02 Fri 08:52 | URL | レイラ #sx8FqzYE[ 編集] | top↑
・「はい、こちらです」
色々なブログがあってごめんなさい。
こちらが私の正式な映画のブログです。

トラバさせて頂きありがとうございました。
他にもインドで買った映画関係の記事がありますので、何かの説にはよろしくお願いします。

2011-09-02 Fri 20:34 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
