westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『オレ3(おれ・さんじょう)』SUMMER CAMP 2006
2006-07-02 Sun 00:32
友人のお芝居を見に行った。

設定が面白い、主人公が藤子不二夫という名前だが、それがある日突然3人に分かれてしまった。普通の藤子、超まじめな藤子、ちょっと軽い藤子.......この3人の藤子に対して、恋人や友人たちはどう反応?いや、本人達の苦悩?は???????

またあわせて面白いのは、3人の役者さんがはじめに抽選でその3役を決め、途中でシャッフル、つまりまた抽選を行って役を交代する。これを何度か!!
演じる人によって、同じ藤子でも雰囲気がまた違う。それが途中のシャッフルで、ころっりころっりと変えて色々味わえます。友人が言っていたけど、毎回違うので唯一の芝居を見れる!!とか
確かに面白い。

poster main

劇団のサイトはこちら
あと駄目押しで、芝居をするときの口調を、関西風、外人風、オペラ風、ラムちゃん風、東北なまりで....と
もう何が何やら分からんわ

劇場は、こちらJUNGLEin-dependent theater
JUNGLEin-dependent theater


その前においてあったタテカンは緑?に包まれて
poster 緑


扉にはこんな文字も....そうだよな、このシャッターの直ぐ後ろが観客席だもんね。
poster 静かに

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<夏のタイムマシーン | westさんに映画を | バッシングを英語ブログで>>
この記事のコメント
・「画像見に来ましたぁ」
こんばんは(^O^)/
どんなところで生の芝居を見られたのかな~~と思って見にきたら・・・
すごっ(☆_☆)
あの、あの、シャッターの後ろが客席って・・見た目は雑貨屋さんみたいなんですけど。
きっと舞台と客席が近い劇場だったのかな~迫力満点の芝居を満喫されたのが伺えます。
また次も楽しみにしていますね。
2006-07-06 Thu 22:12 | URL | AS #-[ 編集] | top↑
・「....??」
そうですね、確かに劇場というには???
でも舞台と客席が近くて存在感がありますよ。外もそんなにうるさくないし。

ちなみに、彼らは芝居を始める前の観客が入って座り始めたときには舞台に居ます。仲間内の無駄・馬鹿話をしているような感じで....始めて見た人は、「観客があんな舞台で勝手にだべってる!!」と勘違いします。実は、(多分)そのダベりから劇はスタートしているんですが....
2006-07-06 Thu 22:45 | URL | west32 #-[ 編集] | top↑
・「」
お客様を案内するところから芝居が始まっているのは、まるで三谷幸喜作品の「ショー・マスト・ゴー・オン」みたいです~♪
2006-07-08 Sat 11:19 | URL | AS #-[ 編集] | top↑
・「へぇ」
そんなんがあるのですか!?
今をときめく、三谷さんですね
2006-07-08 Sat 11:21 | URL | west32 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
