westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>「サンダーバード」と「謎の円盤UFO」
2011-06-25 Sat 00:57
「人形劇と侮れぬ大迫力欲しかった救助メカが一杯」
「宇宙人がいまそこに居るようで怖くて怖くてプラスエロチック」

昔々みたTV映画、懐かしくてもう夢中になってしまう。

サンダーバード、国際救助隊のあの活躍♪、皆の危機を救ってくれる彼らにホント、惚れ込みます。あのメカの数々、欲しかった。いやこのDVDには当時のTVCMも収録されており、そそる様なあのCMに今再び惹かれる。やっぱりあんなメカが欲しい。

また「謎の円盤UFO」は当時、観たいような、円盤に誘拐されそうで怖く、そしてちょっとエロチックな...秘めたる思いのTV映画だ。今見ても、やっぱりUFOに教われ、内臓を取られてしまいそうで怖いし、なんとムーンベースの女性隊員のあの胸を強調したコスチュームと....えっ?!こんな着替シーンがあった?!?そうだったのだ??

いずれもTV映画としては素晴らしい作品、このシリーズ、このまま買い続けることになりそうで怖い。

PS 時代ってのがあるけど....
「謎の円盤UFO」はタバコすごいなぁ。この頃はタバコを吸うのが当たり前で、男も女もスパスパ、潜水艦でも吸ってて???なんか吸いまくり。そうだよね、昔の人は煙害なんて言わなかったもの。
また「サンダーバード」の悪役は東洋人。西洋人にとっては東洋の神秘的な魔術?が悪の手先に使われて、彼らの東洋への恐怖感が端的に現れてる。

色々な意味で、やっぱり時代を感じさせる。でも惹きつけられるTV映画だ。

別窓 | 自宅にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>転校生 さよなら あなた | westさんに映画を | ダンシング・チャップリン>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
