westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>阿修羅城の瞳
2011-06-12 Sun 22:27
「日本とも異国とも思える江戸で鬼と鬼殺し阿修羅への道」

滝田洋二郎
松竹ホームビデオ
発売日:2005-10-29

図書館でDVDをみていて何気なく見つけた「中島かずき」の名前、そうだ!劇団☆新感線なんだ、あの舞台が映画化されていたんだ、気づいていかなっか。
ということで拝見。

劇団☆新感線の舞台はいつも異国情緒ただよう不思議な世界、それが映画化でますます不思議な世界。はじまりの賑やかな夜の祭り風景、これって日本?どこの国?ってのから始まって、鬼と鬼殺しの戦い、さすが映画!!と思うほどの面白さ。
鬼殺しだったのに人を殺した出門、5年より前の記憶を失った女性つばき、この二人の恋物語に、鬼と人との戦いがまじわる。舞台もひきつけられたと思うが、こちらの映画もうまく映像におとしてる。

うーん、今度もゲキ×シネみたくなったし、今度こそ劇団★新感線の舞台を観たい!!

別窓 | 自宅にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ダンシング・チャップリン | westさんに映画を | <BS>レ・ミゼラブル>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
