westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リセット
2011-06-09 Thu 20:40
「太古から人類が恐れる闇迫れば存在が亡くなる次は」



なんとなく気になっていた映画、今日ここに。
光がないと闇に囚われ、自分自信の存在も亡くなる、そんな気がする怖い闇。電気切れ闇から戻って自分一人なら??恐ろしい。影は忍び寄るし、向うからは声も聞こえてきそう。
闇の怖さを色々表現して確かに怖い、人が消えるだけ、そのあとは衣類や靴だけ残る、これってそんな過激な描写はないけど.....闇と孤独感はひしひし伝わる怖さ。「なんで私たちだけが消えなかったの?」・・・「映写機を止めてもしばらく動く」「PCのクラッシュ前のエラー」「誘餓灯のようにここに集められた」
このタイトルは、主人公たちの会話の中にある「リブート」「リセット」からきているが、なんか意味不明。原題は Vanishing on 7th 、主人公たちが誘餓灯に引き寄せられるように集まるBarのある通り。確かに通りの人も”消えちゃってる”。邦題をつけた人の気が知れない??原題を参考に「7丁目から消えて」とかの方が良いのになぁ。
リセット - goo 映画

アイディアは買うが、ストーリーもうちょっときちんと続けて欲しい。判らないことだらけだし。「闇」がなんで??闇の世界のあれは何?どうして消えるの?そしてあの子達どうなるの?謎だらけ....

でも、あっと思ったことが一つ。
闇に飲み込まれた人たちと、こちらで光とともにいる主人公たち、「あっちの世界の方にいった方が良かったかも」という一人に「私は存在しているんだ」という一人、違う世界があって、もしかしたら多人数のそちらの方が良いかもという言葉は意味深。
別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<BS>レ・ミゼラブル | westさんに映画を | 4月の涙>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
