westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
来た!大阪ステーションシティーシネマ
2011-05-26 Thu 23:44
「またシネコン巨大な劇場ここにも」


私はなんかあんまり好きじゃないシネコン。
今度の大阪駅にもまたできた。今日行ったけど、やっぱり流れがつくられてそこで流し込まれるようで、やっぱりイヤ。
でも各劇場はキレイし、椅子も大きくゆったり、前の人の頭が邪魔にならないので、設備的には良いのかも。

一方心配なのは似たような劇場ばかりのような気がする。TOHOシネマズ梅田、ブルク7、ステーションシティー、みんな同じような気がする。やってる映画も同じだし....これって共倒れ?やっぱり個性が欲しいなぁ。







ちなみに私の入ったスクリーンは8、小さい目だったが、椅子よかったよ。

別窓 | 映画館めぐり | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<中村佑介の世界 | westさんに映画を | アンノウン>>
この記事のコメント
・「私も・・・」
こんばんは。

私も、(件の劇場には行ったことはありませんが情報からみてみますと)折角なのだからもうちょと何らかの個性が出せなかったのかなぁとか思ったりしていました。共倒れも(おっしゃる通り)心配ですよね。分散されたその分空いた状態で鑑賞できるのはよいのですが。

映画館も鑑賞の“相性”ってあると思いますので、その相性が合ったのならいいのかもしれませんね。west32さんはいかがでしたか?(*^_^*)

2011-05-27 Fri 20:55 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「個性を」
シネコンってスタイルがまぁ、
 観たい映画を観れるという意味で観る人のことを考えているような、
 観せたい映画をみせるという意味での劇場側のことを考えているような、
モノですよね。ある意味ええとこ取り、つまり平均的ということ。それは結局どっちつかずっていうことで個性が出せず、平板な感じになりますね。

色々ある劇場で、こんなのもあればという筈が、みんな同じ劇場になっていくのがやっぱりいやですね。

一方、個性といっても、ぺろんぱさんのおっしゃるように相性もありますね。お気に入りになる劇場はやっぱり相性があってるんですよね、劇場の上映セレクションも自分にあってるのが一番です。
昔のようにそれぞれの個性があればここで上映する映画は絶対観たいというのもありました。私はロードショー劇場ではニューOS劇場や梅田グランド劇場、一般館では大毎地下が好きでした。
あの頃は、こんな映画だったらここ!ってのがありました。
(なんか長文になってしまった)
2011-05-27 Fri 22:48 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆そこ、ロビーだけ、行って来ました(=^_^=)☆」
まぁ、ロビーの雰囲気はキライではなかったでしょうかね。
あの「ヒトデ」みたいな赤いロゴがレトロチックで、気に入りました(=^_^=)

大阪と言えば、なんばの(今は亡き)『千日前セントラル』が好きだったかなぁ。

改めて、今は、商店街の中にあるシネマが好きですね。

布施(駅)南の『ラインシネマ』は今も元気なのかなぁ。
また行ってみたいなぁ。
2011-06-02 Thu 20:11 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「広々としたロビー」
確かに、ゆったりとして坐る椅子もそれなりにあるロビーでした。でも映画館のキャパシティーが12スクリーン2700席と、アホみたいにデカイので、多分あれでも混むだろうなぁと不安ありです。

ショッピングセンターと一緒で大規模施設は何でも揃っているけど、なんかクタビレマス。手に余る状態だといった方がいいかも。

できればデカイところにばかりなっていかず、それなりに小規模でも頑張って欲しい映画館っていくつかありますね。個性が欲しい。
2011-06-04 Sat 22:39 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
