westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>蜘蛛女
2011-01-27 Thu 23:02
「落ちて落ちて行く男金に囚われ女に囚われ落ちるのみ」

ピーター・メダック
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2010-05-21

本当に怖い~♪
最後に鏡に映るモナの姿、震えが来た。
この時代のニューヨーク、マフィアが牛耳っていて警官もその手先に成り下がっている。そんな落ちた警官、ジャックのお話・・・・・・昔みたような気がする....いや、あの義手のシーン、ヤッパリ観たことがある。あのときも怖かった。

マフィアも恐れるモナ役のLena Olin。本当に怖い存在。あのハスキーな声、まるでハーフのようで、なおなんともいえぬ色気。惹かれるけど、確かにタイトルのように彼女の蜘蛛の糸に絡め取られるような恐ろしさ。
昔も今も怖い映画だった。

蜘蛛女 - goo 映画


登場人物
 ダイナーの主人、ジム。

 悪徳警官ジャック・グリマルディー
 その妻ナタリー
 愛人シェリー

 殺人犯 モナ・デマルコフ

原題タイトルは Romeo is Bleeding.(ロメオは血を流している)
うーん、主人公のジャックはロメオと呼ばれているシーンもあり、彼が血を流しているシーンが随分と続くので、確かにそのシーン多い。(ロメオと呼ばれていたのでは、モナに色仕掛けでやられそうになったから)
邦題はそれなりに映画の意味を表して、内容とマッチしている。うまいタイトルの付け方だ。
別に原題どおりでなくても、うけるタイトルもいいよね。

別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今年はじめて | westさんに映画を | <DVD>スパングリッシュ>>
この記事のコメント
・「☆サツガイされることが分かってて☆」
その相手に、自分の墓穴を掘らされることの恐ろしさと絶望感が
画面から伝わって来ました・・(⌒~⌒ι)

堅気に生きようっと!  ・・もしそれが叶うのなら(=^_^=)
2011-01-30 Sun 10:57 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「あれ?」
レス遅くなってすみません。

血の怖さもあるけど、やっぱり漂ってくる怖さが最高でしたね。
画面のつくりが本当に怖かったです。
2011-02-07 Mon 23:29 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
