westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>ベッカムに恋して
2011-01-22 Sat 19:05
「英国のインド家族民族を守りたい守れない差別越えたい」

グリンダ・チャーダ
パンド
発売日:2003-10-03

インド映画が好きだといったら紹介してくれた人がいた。このタイトルをしってはいたが、インドと関係あるとは!!
物語は、英国に住むインド人家族のお話。年頃の娘二人、姉の婚約・結婚への儀式続く中、妹はベッカムにあこがれ女子サッカークラブへ!
インド人は海外、特に英国などではそれなりにステイタスをもった生活をしている、でも結婚や儀式は自分たちでないとできない。つくられた文化って大切。また文化ってそのコミュニティーの中で育まれるので、そのコミュニティーの維持が重要、だから結婚という一族としてのつながりも同じ文化の中で行われる。日本人だって、海外では日本人コミュニティーをつくってお互い協力している。やっぱり文化って難しいなぁ。

でもやっぱりインド系♪
結婚式のシーンは踊りで本当に楽しい。
原題:BEND IT LIKE BECKHAM
 なんで、それを曲げろ!なんだろう???
 意味分っていないけど、ベッカムはカーブしてゴールを決めるのが得意なのかな?シーンでもカーブしてゴール決めるのがあるのでそのことかも。

別窓 | 自宅にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>その名にちなんで | westさんに映画を | <DVD>ヤング@ハート>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
