westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DVD二本
2011-01-10 Mon 22:10
図書館で年末に借りたDVDを返却直前でなんとか....

「二組の恋人たち追いつ追われつ秘密を暴き暴かれ」

アルフレッド・ヒッチコック
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2004-12-29

さすが!ヒッチコック、ナゾがナゾを繰り返しこの面白さ。
今の時代に彼がいたらまたどんなに面白いものをつくってくれただろうと。


「生き生きと売春窟での子どもたちカメラを通して成長」

ロス・カウフマン;ザナ・ブリスキ
video maker(VC/DAS)(D)
発売日:2009-07-03

原題Born into Brothels:Cacutta's Red Light Kids
コルカタの売春窟の子どもたちやがては少女も体を売る生活になるかもしれないが、そんな子どもたちにカメラ教室を!写真を撮らせるザナ。
子どもたちの写真はピンボケもあるが、家族の町の真の生活を切り出す。写真を撮ってまた自分の生活を。働かねばならない子どもたち。
ああやって親がぎゃあぎゃあ言ってるのを聞いていると、辛い。
ザナもどうしようもなく、なんとか助ける、勉強の場を得るために動き回る。気の狂いそうなあの書類手続き、イヤになるね。
ザナの努力で少しづつ前に進むが、最後の現実は....悲しいけどやっぱり。

でも三年後のみんな、しっかり高校にいって前向きに生きてた。

ザナの運営するNPO kids with camera.
別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>モンスーンウエディング | westさんに映画を | <DVD>家族の四季 -愛すれど遠く離れて->>
この記事のコメント
・「☆『ファミリー・プロット』は☆」
ヒッチさんの遺作でしたね。
結局、コレは未見なんですわー(×_×)

想いっきり、パッケージに御大ご自身が
フィーチャーされてて面白いですね。

「あんたも助演しとるんかい!」みたいな(=^_^=)
2011-01-16 Sun 11:37 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「これでも影でした」
詳しい場面は忘れましたが、ドアに影が映っていました。
いつもどおりのご出演でした。
2011-01-23 Sun 23:14 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
