westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イシハラホールでの大阪ヨーロッパ映画祭
2010-11-21 Sun 17:17
「迷って迷ってこの映画今年はやっぱり駐在さんが一番」



今年は今日までしかみれないので、私のとっては今日が最終日。
観たのは
・面影
・強盗
・40
・美女とパパラッチ
・テラシア島のおまわりさん
やっぱり表紙を飾るこの映画が良かった。

今回はいつもと違うイシハラホール、なかなかゴージャスじゃないか!エスカレータで上がり、ちょっとしたラウンジも♪朝はモーニング”Chaud”.オープニングカクテルパーティーでも具合良かった。
ホールの椅子もそれなりに坐り心地がいいね。

雰囲気的にいいところだと思う。
スクリーンも高い位置にしていただいているので、どこからでも観易い。

ホールの位置はいつものリサイタルホールやABCとは違ってちょっと南だが、地下鉄肥後橋駅直結が良い。
ホールの中もなかなか!!
あえていうと...トイレが同じフロアのロビーになく、下のフロアでないといけないことかな。
moblog_40e04af4.jpgmoblog_737a241a.jpg
moblog_81aff759.jpg

今年のオープニングは、色々頂けた。前はこんなのなかったと思う。
今回はお菓子、そう♪堂〇ロールで有名なあのお店のお菓子だ。
(さすがにロールはお持ち帰りは....だったけど、パーティーでは頂くことはできた、美味しかった。)
moblog_1b871884.jpgmoblog_f09d6520.jpg

さて今回のサポートグッツはこれ。



別窓 | ひとり言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>神童 | westさんに映画を | テラシア島のおまわりさん>>
この記事のコメント
・「ゆるり」
あっという間に終わってしまいましたね、ヨーロッパ映画祭。

石原ビルは自宅から自転車で10分位の所で、
(とは言えリサイタルホールもあまり変わりませんが)
立地が良かったし、独特の雰囲気がありますね。
客席との距離が結構あったせいか、
スクリーンのサイズがちょっと小さく感じましたが。

westさんは、万田邦敏監督の短編「面影」も
ご覧になったんですね。いかがでしたか?

朝一番の上映作品を2度も見たのに、朝のサービスに
ふるまわれていたモンシュシュのお菓子とコーヒー(?)を
いただきそこねた私。それだけがちょっと悔しいデス。
2010-11-26 Fri 22:46 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「ゆるりさんへ」
私は今年の映画祭はこじんまりとしてよかったです。特にイシハラホールははじめて入ったのですが、中々良い施設です。こんな風に企業で持ってるのにも良いのがあるんだなぁと思いました。

映画が始まる前のひと時、コーヒーとお菓子を味わうってのも良かったです、ゆるりさんはふるまいを受けそこねて本当に残念でしたね。

また来年に向けて、楽しみです。
2010-11-27 Sat 21:23 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
