westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
40
2010-11-20 Sat 22:11
「流れもの看護婦ナイジェリア人かばんの行方はめぐり結局は」



イスタンブールに集まってきた人々。かばん一つがめぐりめぐってさまよい歩く、その中身につられて人は動く。
ドキュメンタリーの出身とのことで、撮り方がなるほど!観客に観易いかどうかは別でも何かリアル感はある。

ところで、看護婦サヴダの言ってる数秘学ってなんだろう?全ては数字に起因するという感じだけど、彼女の数字だったっけ40って何だったのか、読み取れない自分になんかふがいなさを感じる。

トルコ語を知らない私にとっては、ナイジェリア人の英語♪なんかスマートな感じがしたんだが、これって勝手な思い違い?


別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<テラシア島のおまわりさん | westさんに映画を | 美女とパパラッチ>>
この記事のコメント
・「こんばんは。」
こんばんは。
「40」も私的には面白かった一本でした。
しかし私も、数秘学の40の意図するとこが理解できませんでした。
公式パンフには「なぜか40という数字がつきまとう」とありましたが、劇中、そんなに40を意図する映像があったっけ?というのが私の正直な感想です。
2010-11-23 Tue 22:38 | URL | はくじ #pyek25Yw[ 編集] | top↑
・「確かに不思議な40?」
この映画、なんか惹かれるものはありましたが、最終意味不明が一杯で....そこが良いような、???ような....
不思議な作品でした。
2010-11-30 Tue 23:32 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
