westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
美女とパパラッチ
2010-11-19 Fri 23:55
「自由に生きることフィクションから真実の人生へと女優飛ぶ」


(大阪ヨーロッパ映画祭から)
単純にリスボンの街を楽しめる、「リスボンの休日」。
「ローマの休日」に似てるけど、あれほど高尚じゃないし、主人公の女優マリアナは勝ち気名なキャラで随分と摺れてるし、パパラッチのジョアオはあんまりカッコ良くもない。お腹少し出ているような....
でもリスボンの街を十分堪能させてくれるなごみの映画。

・『笑わせる人....泣かせる人』マリアナは結局泣かせる人をとったが、女性ってやっぱりそうなのかもしれない。楽しませるだけでなく、やっぱり涙がなくっちゃ。
・『フィクションだった人生....真実の人生』、スターってやっぱり虚構の世界だ、でも真実の人生も行きたいだろう。そうやって一般人に戻ったのは....キャンディーズだったし、山口百恵だったなぁ。その意味ではマリアナの望みも当たり前かも。



プロデューサーの言葉「リスボンへのラブレター・・・リスボンを歩こう」
帰り道私は本屋で早速ガイドブックをみていた、ポルトガル・リスボンは首都とはいえ、特に派手な施設やものもなく、静かな田舎って感じらしい。
そんなリスボンの市電に乗ってみたい、そう妻との二度目のハネムーンとして。


別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<40 | westさんに映画を | 大阪ヨーロッパ映画祭のサポーター協力します>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
