westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>プロデューサーズ
2010-10-24 Sun 21:33
「いんちきプロデューサー下手な脚本・振り付け・役者で大ヒットを」

スーザン・ストローマン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008-04-04

ブロードウエービジネスを馬鹿にしたようなミュージカル。二重帳簿でこけさせればプロデューサーは金持ってリオへドロンできると踏んで下手な脚本・演出・役者でミュージカルを企画。さすがメル・ブルックス面白い。ドイツ・ヒットラーをネタにした劇中劇「春の日のヒットラー」も楽しい。
ラストもドイツ語の歌が♪そして『我が闘争』を買ってねという言葉も。
と思ってたら、最後の最後の歌であの人が最後の一言を。

プロデューサーズ(2005) - goo 映画

登場人物
プロデューサーのビアリストック・マックス
会計士のレオ・ブルーム
女優?スゥエーデン女ウーラ
ドイツかぶれ、オカマの演出家とゲイ仲間達、
出資のおばあさんたち、CPAの会計士ボス

映画の中から
We can do it!

最後の言葉
Good bye , Good loss , Get out!
さようなら、良い損失を、出ていけ!

PS エンドクレジットの途中で、この作品は1968年のミュージカルの作品ということばがあった。
   よく調べてみると、メル・ブルックスはそのときにも映画を作ってる。(いつものジーン・ワイルダーと。)
  へぇ~。こっちも比較のために見たいな。
  プロデューサーズ(1968) - goo 映画

メル・ブルックス
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2006-09-21


別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<カマキリな女 | westさんに映画を | <DVD>TOMMY>>
この記事のコメント
・「☆良かったですか?!☆」
この作品って、DVDを持ってて、開封まではしてるんですが、
まだ観れてない1本なんです(⌒~⌒ι)

面白かったら、観ようかなぁ?
2010-10-25 Mon 00:38 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「これ良かったです」
何度も観てよいかはわかりませんが、一回目に観るのは良い映画だと思います。
開封してなら是非「一度」ご覧ください。

私は68年版を今度観たいなぁと思います。こっちはユマ・サーマンのような個性をもった女優さんは?なのでどんな仕上がりだろうか?
2010-10-25 Mon 23:31 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
