westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>プレデター
2010-10-12 Tue 23:16
「捕食者に狙われて森の中逃げろ皮剥ぎ取られ滴る血下」

ジョン・マクティアナン
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
発売日:2004-04-02

今更なんだけど、「エイリアンVSプレデター」を観て、オリジナルのこの作品を観たくなった。
これってちょっとエゲツナイシーンはあるけど、面白いなぁ。襲い掛かるプレデターの防戦、そして反対にやっつけようとするシュワちゃん!最後はシャワちゃんの雄たけびで始まる一人舞台だが、やっぱり面白い。血湧き肉躍る物語。(実際に血と肉が舞っているのはちょっと怖い)

プレデター - goo 映画

「プレデター2」も観ても良いかな、「エーリアンVSプレデター2」もみても良いかなぁ。
別窓 | 自宅にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【拾い観】<DVD>ウィスキー | westさんに映画を | 七瀬ふたたび>>
この記事のコメント
・「なんとなく見方に変化」
こんばんは。

私は実は、初め本作は嫌悪感の方が勝っていました。
その後に?プレデターの“哀”の部分、感情としては
人間に近い?部分を打ち出したからでしょうか、何となく
見方が変わった気がします。

ただ、「未知の生物との闘い」という点ではやっぱりこの
初回作以上の緊張感は得られないのでしょうね。
2010-10-13 Wed 21:23 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「☆おめでとうございます!☆」
遂に、ご覧になってしまったんですね(=^_^=)

20ウン年目の初鑑賞(?)とは・・ある意味うらやましい(=^_^=)

私的には、
ビリーが一瞬で終わってしまったのがカワイソーでした。
せめて1太刀ぐらい見舞えなかったかなぁ?
ロッキーのアポロ(カール・ウェザース)も。。
よりによって「ボクサーの生命」である腕を・・(×_×)

ワタシが主人公だったら、やっつけたプレデターの腕の
「液晶表示(実はカウントダウン)」を興味津々で眺め続けてることだろうなぁ・・(←死ぬってば)
2010-10-13 Wed 21:57 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「ぺろんぱさんへ」
> プレデターの“哀”
へぇ、そういう意味で惹かれるのですね。
プレデターはハリウッド的であるにも関わらず、ちょっと日本的な面もあるような気がします。

プレデター自体が姿を現さず次々と襲ってくる恐怖、この不気味さは確かに怖いです。

このシリーズまだ楽しめそうです。

2010-10-16 Sat 22:19 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「TiM3さんへ」
ヘッ、ヘッ、ヘッ♪やっと拝見しました。

嫌だと思ってた映画もみれば面白いことがわかりますね。

PS プレデターのカウントダウンの腕のギミック、確かに興味深い、私も観ていて死んでしまいそうです。
2010-10-16 Sat 22:33 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
