westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミックマック
2010-10-08 Fri 19:17
「反対と叫ぶより反省させろ!武器商に非暴力イタズラを」



童話♪観たかったんだぁ。
梅田ガーデンシネマに他の映画を観に来たとき、横目でみて!混んでるなぁと思っていたが、今日は一番の札を取った。まぁ平日午後だから....

予告編を観たときけったいな人たちがドタバタをという雰囲気。
当りだね♪どっかでありそうなストーリーだけど、ファンタジーで包まれてやんわり楽しい。私はイタズラって嫌いなんだけど、これは認める。
父を地雷で殺され、母はそのため病院に、そして自分は銃で撃たれ頭に弾が残る、バジル大変な人生。でもがらくたに住む仲間”家族”と手に手をとって、武器をつくるヤツラをやっつけろ!!
暴力のもとになる「武器」それを作ってるってことは、やっぱり暴力に加担してる、いやアクセルしてる!!そんな連中を凹ますためにはやっぱりユニークなイタズラ作戦を。
力の弱い物たちが集まって自らの持てるキャラを活用して悪いやつらをやっつける!古典的なシチュエーションだが、やっぱり引き込まれる。特に今回は武器商人ということで戦争をテーマにしているけど、こんな風に笑って「武器がなくなれば....」と思いつつ、案外現実のギャップは大きい。大きいからこそこの映画も楽しめるのかも。
ミックマック - goo 映画



ちょっと笑いながら楽しめた映画だった、他の方のブログで良かったという言葉はまさにその通りだった。まだまだ色々な方に楽しんでもらいたい映画。皆にも薦めたい、もうちょっと上映していてね。



PS1 フランス語だったから分からなかったが、
   ”言語オタク”の四字熟語、諺!言語で知りたかったなぁ、字幕つくるのはさぞかし大変だったろうに。

PS2 実は私は「アメリ」を観ていない!今度是非観たい。


いつもどおり、スクリーン前には色々な切り抜き、これを読んで楽しんで映画を観て、映画のあとで読んで♪
moblog_b280314a.jpg
moblog_bf9d565c.jpg

卓上のこのパネル欲しいなぁ、いや作ればいいのかな。
moblog_fbc8562b.jpg


別窓 | 映画館にて | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<<DVD>アメリ | westさんに映画を | ルンバ!>>
この記事のコメント
・「ジュネの映像世界」
>けったいな人たち
そうそう! でも、それぞれにめちゃくちゃプロフェッショナルなところが楽しくて、
キャラクター造形がいいですよね。

ちょっとセピアがかった独特な映像と美術も大きな魅力だと思いますが、
westさんのお気に召したでしょうか?!

言語オタク”の四字熟語、私もちょっと気になります。
2010-10-09 Sat 10:16 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「是非!」
west32さん、入場番号「1」番だったのですね、凄い。
私にとっては未だかつて入手した事がない整理券番号です。(^^)

ビデオショップで働いていた慎ましやかな小市民バジルだったからこその、“水を得た魚”的な弾け振りが嬉しかったです。

『アメリ』、是非ご覧になって下さい。
2010-10-11 Mon 05:15 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「ゆるりさんへ」
このちょっと外した作品、楽しめました。

> ちょっとセピアがかった独特な映像と美術も大きな魅力だ
そういえば、この映像、中々味がありますね。気っきりはっきりしているのではなく、ちょっとレトロですね。

これがルネ作品の色でしょうね。
2010-10-11 Mon 23:21 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「ぺろんぱさんへ」
バジルって策士だったんですね。ぼけっとしていたのに、あれだけの作戦を実行できるんですから!!

「アメリ」観ました。色合いが同じで懐かしいような、感じでした。

PS 一番はもう二度と手に入らないでしょうね。
2010-10-11 Mon 23:28 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
公式サイト(音が出ます!) 監督・脚本: ジャン=ピエール・ジュネ 脚本: ギョーム・ローラン 撮影: テツオ・ナガタ 音楽: ラファ...
2010-10-09 Sat 10:17 ゆるり鑑賞 Yururi kansho
| westさんに映画を |
