westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ルンバ!
2010-10-06 Wed 22:32
「ダンス大会優勝から奈落へ二度とできぬルンバ復活へ」



なんか異質の笑いがありそうで、興味津々の映画だった。今週で上映が終わるということなので、時間工面してお休み取っての拝見。

このストーリー、本当だったらメチャメチャ悲しい悲運の物語。
折角ダンス大会で優勝したのに、交通事故で二人とも怪我を!夫は記憶喪失(というより短時間の記憶しかない)、妻は足を無くし....勤めに戻ろうとしても首になり....家も....シリアスに描けば、本当に死にたくなるような世界。
そんななかでもドタバタとトンチンカンな行動で笑わせてくれながら生きてく夫婦。そして別れが...
まさしくサイレント映画のドタバタ喜劇の世界!しかもチャップリンのようなハッピーの世界になるのではなく、ひたすら地獄への道をまっしぐらという怖いストーリー。笑えるんだけど、ゾーッとするまさにキートンの乾いた笑いの世界だ。
観終わった後、簡単にはスッキリできないが、夫婦の行く末を案じながら、なんかこの二人だったらやってけると思わせてくれる。

ルンバ!/同時上映:アイスバーグ! - goo 映画

PS 二人のダンスシーン♪多分踊りは上手いと思うんだが、大げさで笑いを誘う。
  長い手足をヒラヒラと動かす姿が、カッコ良いはずが面白い。





アイスバーグ」と同時上映。



別窓 | 映画館にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ミックマック | westさんに映画を | アイスバーグ>>
この記事のコメント
・「フィオナさん」
こんばんは。

『アイスバーグ!』と併せての上映、私も気になっていました。
御休みを取って行かれたのですね~。
私は劇場鑑賞見送りとなりますが、いつか出会える機会があればいいなぁとwest32さんのレヴューを拝読して思いました。

主演のお二人、特にフィオナ・ゴードンさんのビジュアルにインパクトを感じました。(^^)


2010-10-07 Thu 19:48 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「個性的」
彼女はなんか避けきれない魅力があります。決して美人じゃないけど、なんか惹きつけられるものがあります。

記事にも書きましたが、彼女達は踊りはうまいはずなんですが、なんか変?笑いを誘います。まさにサイレント喜劇の世界です。劇場でなくとも一度ご覧になられたら良いと思います、何かのチャンスに。

2010-10-09 Sat 09:08 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「新しい世界」
本能的にこれは見逃せないなぁと思いつつ、時間の調整がうまくいかず、ヒヤヒヤしましたが、
なんとか間に合いました。上映期間2週間は短すぎますよねー。

ラテンミュージックにあわせた独自のダンスと動きが特にユニークでしが、
他にも体を使った表現の数々と、表現者としての鍛え上げられた肉体にも目を奪われました。
「アイスバーグ!」ではドミニクがいきなり全裸を披露(?)してましたね。

2本を比較すると「ルンバ!」の作品の方が完成度は高い気もしますが、
個人的には「アイスバーグ!」のゆるい仕上がりが好みです。
冷凍車に隠れてたアフリカ難民の子供達や、町長からの電話の伝言、イヌイットとの出逢い等。
もうちょっとコンパクトにまとまってるともっと良かったんですけど。

彼等の創る独自の世界をじっくり楽しめました。いっぺんに2本観ることができて良かった♪
2010-10-09 Sat 10:03 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「私も」
これは本当に短い上映で観るチャンスがギリギリでしたね。

二本上映ということでお得な感じがありますが、確かにゆるりさんのおっしゃるようにもうちょっとコンパクトだったらという感じはありました。
作品自体はちょっと意表をついたネタがあるので、そればかりが続くとしんどいのでしょうね。

私はどっちがいいといえば....アイスバーグのトンチンカンさもいいし、こちらの悲しいような悲しくないような...のもいい。
あちゃぁ、どっちともいえないかな。
2010-10-11 Mon 23:19 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
