westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アイスバーグ
2010-10-06 Wed 18:07
「冷蔵庫に閉じ込まれ氷に目覚めたフォオナ目指すはアイスバーグ」



不思議な物語、イヌイットの女性の話からはじまる。自分の言葉を子供に伝えるという、それは.....ここで突然ハンバーガーショップに舞台は移る。店長フィオナが閉店の準備をしているときに、冷蔵庫に閉じ込められる!!
翌朝助けだされたが、なぜか氷に親しみを感じるフィオナ♪夫も子供たちも捨てて親しくなった船長のヨットに乗って氷を求めに~♪

殆どしゃべることなく、ドタバタの行動だけ、なんでだろうと思いつつ、彼女らのアクションジョークにグイグイと!確かにキートンを思い出す、乾いたアクションギャグ。面白いんだが、なんか寒々とした怖さを感じる。
この二人、上半身下半身ともにまったくの裸になるシーンがあるけど、別にいやらしい意味ではなく、普通の生活でありそうなシーン、着替える時は裸になるのは当たり前、って感じ。

聞くこともしゃべることもできない船長さん、良い味出てたよ。泳げないから船のうえで泳ぐ練習していたのは、もう爆笑。
(「ルンバ」と同時上映)
別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ルンバ! | westさんに映画を | 彼女が消えた浜辺>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
