westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミレニアム3
2010-09-28 Tue 21:32
「リスベットを虐待するのは誰?甦り法廷で罠を解け」



ミレニアムシリーズの第三作、ついにリスベットの秘密が明らかにされる。父にガソリンをかけ焼き殺そうとしたその意味を。また幼児虐待というツライしーんもあった。
基本的には映画としてがんばってまとめていると思うが、原作読んでなかったらツライだろうなぁ。と感じた。

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 - goo 映画


それでも映画の時間は147分という長いもの!!原作をかなりコンパクトにまとめている。分かり易くするためかなりはっしょってる。



本で私が好きだったのは、公安警察内部での葛藤、ミハエルの家の盗聴とそれを逆手にとったひっかけ、女刑事のマッチョぶりとか...特にリスベットが外との連絡ができない監視のきつい病院でどのようにミハエルやインターネットにつなげられるのか!徐々にそのネット体制つくりができるのが面白かったのに。
とはいってもこの映画、視覚的にうまく表現している。リスベット、本当にイメージ通りだ。金髪の巨人は迫力不足もいいところ、もっと狂気の世界に入って欲しかった。
なんか不満の声が多くなってしまったけど、この映画をみて是非原作を読んでいただければと思う。世界的ベストセラー中の本だし、ぜひこれで興味を持って本を読んで欲しい。

私も再読したい。あの意味はこうだったはずと思うことが一杯あったので。

PS ここもTOHOシネマズの一員としてチケット使えた♪


別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<彼女が消えた浜辺 | westさんに映画を | <TV>バイオハザードIII>>
この記事のコメント
・「☆いちおう完結?☆」
なのでしょうか?

1しか観てませんが、私的には主人公のおっつぁんと
編集長(?)のエリカさんとのロマンスが観てみたいどす(=^_^=)>
2010-10-09 Sat 12:37 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「2みるなら絶対3も」
このシリーズは、1は単独で、2・3は続き物です。
2観たら、3観ないと意味わかりません。

長い、長い、原作では本当に色々なネタが一杯散らばっていて混乱するほど面白いです。
ちなみに、エリカさんは本ではご主人がいて、ミハエルとはちょっと不思議な三角関係です。また原作では、エリカさんにトンでもないことが起きるんですよ!!(映画ではそれは削除されています)

是非、原作を読んで欲しいです。
2010-10-11 Mon 23:25 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
