westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジュリー~♪カタクリ家の幸福
2010-09-26 Sun 20:43
「家族ペンションやってみれば閑古鳥来る客死んでも負けるな一家」



ザ・タイガース&ジュリー映画特集Vol.2で上映中の作品。
これは2001年のジュリー主演の作品だが、面白い。

歌謡ショーの雰囲気で歌と踊り満載、これがいかにも!の歌謡仕立て。
大自然の中で歌を歌いながら皆で踊る!っていうのを観るとどうしてもインド映画と思いがちだが、これは日本!ってのを全面に出した作品。
画面に歌詞が出て、男性パートのスペード、女性パートのハート、ジュリーと慶子が歌って踊る♪日本語の語り歌ってちょっと音程のずれたような感じで昔思い出すテレビ歌謡、そういえば舞台の歌謡ショーもこんな感じではないかな。
一方、「スリラー」もどきの死人のダンス、サウンドオブミュージカルばりの大自然での歌。ミュージカルのモジリもあって馬鹿馬鹿しい。でもなんか楽しい。
初めと途中に粘土細工の人形が人の代わりを務めるが、人を使ってのリアルより、人形の変な真実身が良い味を出している。

カタクリ家の幸福 - goo 映画
ジュリーコーナー~~♪





今回はジュリーファンで叔母さまたちで一杯だった。また私の友人も「母が好きで観に行ってます~♪」とのこと。ジュリーファンはここにも!そこにも!
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<大衆演劇場 満座 | westさんに映画を | 瞳の奥の秘密>>
この記事のコメント
・「☆韓流がオリジナルの☆」
リメイクもんのミュージカル作品らしいですよね。

観たいなぁ~(・ω・)
2010-09-26 Sun 21:54 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「ミュージカルってところが♪」
良いんですよ、単なるブラックじゃなく、歌と踊りでなんか救われる。しかもそれが日本的で。
2010-09-26 Sun 23:12 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
