westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミレニアム2
2010-09-14 Tue 21:18
「リスベット犯人に陥れる金髪巨人求め追、追われつ」



今日なんか映画で映画を観たくて!
みつけた♪「ミレニアム2」しかも今日は千円の日♪

このシリーズノベルは世界的に売れていて、海外でもフィクション売上の上位に入っている、タイでもインドでも!どこの本屋でも上位だったので、以前読んだから特に気になって!気になって!
日本でも映画の2、3が公開と聞いていたのでグッドタイミング♪

1で登場したハッカー調査員リスベットの本人の生まれに由来する謎説き!次々と殺される被害者のもとにはいつもリスベットの証拠があり、彼女の犯人説で警察が追う。友人の記者ブリムストが彼女を信じて謎説きに協力する。強力な殺人犯、金髪の巨人とは?

ミレニアム2 火と戯れる女 - goo 映画

mire-2.jpgseki

1のように完結しているのではなく、3へと続く物語なのでちょっと不十分な感じがあるが、3に期待しよう♪

mire-2-3.jpgmire-3.jpg

リスベット役の女優さんは、ノベルのリスベットそのもの、小さくて少女のような彼女がタバコを吸い、お酒をのみ、セックスしているのはなんか違和感があるが、まさに小説で書かれている世界が映像化されてる。
地から甦るリスベットはすざまじものがあったが、金髪の巨人はいまいち迫力にかける。もっとデカクてこわいのでないと!
とにかく期待の3を観たい。
いやその前に原作もう一度読みたいなぁ、ちょっと、大分長いけど。

ミレニアムを観たときの記録はこちら
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<瞳の奥の秘密 | westさんに映画を | <TV> バイオハザード>>
この記事のコメント
・「☆1は観ました~☆」
私的には、あの最低な悪徳ブタ弁護士の逆襲がこわいです・・

もうちょっとヴィジュアル的に魅力的なしとが登場したら
エエのになぁ・・
2010-09-14 Tue 23:59 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「そういえば...」
今回はビジュアル的にイマイチ刺激が無かったですね。
リスベットもなんか少女っぽいだけで魅力は少なかったような気はします。
それにしても!!あの怪物がなんとも迫力が無かったのが一番の落胆でした。

でも3に期待して!!
2010-09-16 Thu 00:41 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
作者の死後に発行され、世界中でベストセラーとなった傑作ミステリー 『ミレニアム』3部作を映画化したスウェーデン発のミステリー映画。 本作はその第二弾。 連続殺人事件の容疑者として濡れ衣を着せられたヒロイン・リスベットの 孤独な戦いと逃避行と、彼女の無実を…
2010-09-19 Sun 14:32 だらだら無気力ブログ
| westさんに映画を |
