westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
We are family (いん いんでぃあ)
2010-09-09 Thu 23:59
「元妻と恋人子挟んだ微妙な関係でも家族は家族」

080910-1748.jpg

元妻 Maya(Kajol)、恋人 Shreya(Kareena)、夫Aman(Rampal)
原作は Stepmom、どこにでもありそうなストーリーだからヒンズー語だけど意味分かるし、なんか泣けてきた。ポロポロ....
    (インド デリーのシネコン DT Star Cinemas-DFL Place,Saketにて鑑賞)

★★★以下ネタばれです★★★

インド映画といっても舞台は多分オーストラリア、そこで暮らすインド人は日常生活で、英語とヒンズー語をチャンポンで話している。だからカケラだけでも何とか推測できる。もちろん映画を観る前にちゃんと概略は読んでいった。
離婚した夫婦、元妻は3人の子供を育て、時々元夫のところにも子供たちを訪れさせている。元夫は著名なカメラマン、今は新進デザイナーの恋人と新しい生活をはじめている。ところが元妻がガンと判明し、子供たちの今後を考え、元妻と今の恋人が同じ家に住むことになった。子供たちは父の恋人に反発!この恋人に意地悪ばかりを!そんなすれ違い状態から、段々溶け込むみちすじ。いいなぁ。

同じ屋根の下で暮らす二人の女性と子供たちの葛藤は、言葉が分からなくても観ているだけで面白い。観客が笑っているのだから、ヒンズー語の冗談でお父さんと息子がお母さんと娘たちを皮肉っているんだと思うが...こんなのが一杯だったが、やっぱり面白い。
                     映画 we are family.(IMDB)
でもインド映画らしく、しっかりダンスシーンが♪家族皆でカラオケに行き、子供たちが新しいお母さんになついて、ダンスを!とせがんでいるのを観た、元妻!!!思わずダンスと歌を♪これがまたアメリカンロック♪ノリノリ♪盛り上がってきて、二人のお母さんのダンス競演、なぜか沢山のダンサー後引き連れて♪
そしてお父さんまで歌って踊って♪♪♪
明るいなぁ!!



迫るお母さんの最後、お父さんの撮った写真のもと、三人の子供たちが一人づつ言葉を、そして家族の集合写真を撮るべく、お父さんの恋人がカメラを構えていると......お母さんがこちらへとよびかけ、一言" We are family."

あかん、もう泣けてくる、いまでもこのシーンを思い出すと、涙ぐんでしまう。

この映画、しゃべっている言葉はヒンズー語で細かいことは分からないけど、結局人と人の話、ことばなんか分からなくても映画の思いは伝わる。




インドの踊りと歌満載の頭が空っぽになるような映画を観ようかと思っていたが、なんかシリアスでなける映画になった。この映画はインド全土で拡大ロードショー中。こんなのもいい!
でもホテルの部屋では散々歌と踊りの映画の予告編を観ていたので、次回インドに行けたら、頭空っぽの世界にどっぷり入ろう。


PS 帰国後色々探したら、判った!!
  98年のジュリアロバーツの Stepmom (邦題 グッドナイト・ムーン)がそのオリジナル
  ジュリアロバーツがしていた恋人の役をこの映画では、Kareena Kapoor が演じている。カリーナはボリウッドの名門映画人一家のお嬢さまだとか、確かにきれいな人、デザイナー役もカッコイイね、いやデザイナーというよりモデル。

(追伸)2010/12/7
 このオリジナル版「グッドナイト・ムーン」をDVDで観た♪(ここ
 ジリア・ロバーツは女流カメラマンだった。どちらがいいかと言えば、ヒンズー語で分らなかったんだがやっぱり"We are family"。本当に泣けたもの。
別窓 | 映画館にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<インドの映画館 | westさんに映画を | インドのシネコン AMBIENT moll>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
