westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<TV>トゥームレイダー
2010-08-08 Sun 23:50
「ゲームで観た夢の宝探し惑星直列追って南北」

サイモン・ウエスト
パイオニアLDC
発売日:2002-03-22

今日、TVの番組表を観ると!!!なんとアンジェリーナ・ジョリー!!!実は昼間に「ソルト」を観ようかどうしようかと迷って、結局観ることが出来なかった。じゃぁ、観るしかない、と家族を説得し、チャンネル権取得。

初めて観たときも、すごい!!って思ったけど今回もアクション気に入りました。特に一番最初のロボットと戦うシーン、逆さまになったララ・クロフトが見つめるところからはじまるこれはキリッとしたいい顔。戦いの後のシャワーでゆっくりくつろぐ姿もいい。

ロンドンの宮殿に住むお嬢さまトレジャー・ハンター、カッコイイね。またその脇を固めるロボット技術者、執事。舞台もロンドン、カンボジア、ヴェニス、北極と世界中を駆け巡り、楽しい。
地底の宮殿では石の怪物たちと戦うし、犬ぞりで軽快に走る。
ストーリー的には無理もかなりあるが、本当に見せ場たっぷりの作品で観ていて楽しい。
スカッとするこんな作品、楽しめた。

トゥームレイダー(2001) - goo 映画

PS 知らなかったけど、これってゲームの映画化だったんだ!ララ・クロフトって本当にアニメチックなのはそのためか。

(追伸)
ちなみに映画をみた翌日の今日、月曜に古本屋に行ったらノベライズ本があった!!即購入♪

デイヴ スターン
徳間書店
発売日:2001-09

別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ソルト | westさんに映画を | 来た!TOHOシネマズ泉北>>
この記事のコメント
・「☆何となく・・☆」
ジョン・ボイトさんとの「父娘共演」は、
もう2度と実現しないような気もします・・
2010-08-12 Thu 23:14 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「遅くなりました」
このコメント気づかずにいました、ごめんなさい。

お父さんとの不仲....報道は一杯ありますね。本当の親子が映画で親子役をする...なんか似合わないよな。
親子だから違う役で欲しかったな。

ノベライズは1を読んで、現在2を読んでるところ。出来たら2の映画も観たいなぁと物色中です。

2010-08-30 Mon 22:38 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
