westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゾンビランド
2010-07-30 Fri 22:07
「ゾンビけ散らし夢のカリフォルニアロード騙されても4人は家族」



今日もまた勢いで♪
昨日色々なブログ仲間さんの記事をみてたまらなくなって観に来てしまったが....正~解~♪

血出て食い散らすゾンビは嫌いなんだけど、これは面白くて、ロードムービーでもあるし、魅力的、ハラハラ、恐々、思いっきり笑って!!!
観て良かった、発散できた!

ゾンビランド - goo 映画

ある日周りのみんながゾンビに!そんな中でも「生き残るための32のルール」を守って生きていくオタク青年コロンバス(←出身地で名前を呼んでる)。ゾンビ殺しを生き甲斐にしているタラハシー、口先八寸で生きてる詐欺師の姉妹ウィチタとリトルロック、こんな4人のゾンビのいないといわれる「夢の」?カリフォルニア・ロサンゼルスの遊園地へのロードムービー。

ゾンビを二度撃ちで次々とかき分けて進む4人。グロテスクさがあるが、ここまで軽快にバキバキしながら冒険を進まれるともう笑うしかない。
またタラハシーはツウィンキー(USジャンクフード)に目がないが、それを探してゾンビのあふれるスーパーへ殴り込み!食べたいからゾンビ、ぶちのめしマクリ!かわいそうなくらいゾンビを殺して?る。
また姉妹に騙されても騙されても、助けるコロンバス!タラハシー!
この4人のカケアイが面白さを倍加している。

そしてやっぱり旅の終着は夢のカリフォルニア。ロサンゼルスに来たなら、ハリウッドでしょう♪って、ゾンビあふれるチャイニーズシアターに行ったり、スターの豪邸にお邪魔したり♪やっぱりロードムービー♪

ゾンビ映画史上に残る収益を誇る!ってのもよく分る。
(ただ正統派ゾンビ映画ファンには?かもしれないが)



舞台設定がゾンビの世界、なんか良くあるけど。それだけでこの作品の味噌は4人の旅物語。ひっつっき離れ、楽しく旅する。
あの大スター、ゴーストバスターの音楽と共に、ゾンビごっこ。これも面白かった♪

最後に、この映画紹介してくれた皆さんに感謝したい
「ご紹介ありがとうございました」

PS  あかん!!リピーターキャンペーンで観に来て、Tシャツが欲しくなってきた。
PS2 このところ嫌いなドロドロ、グチャグチャ、ネチャネチャに親しんでしまっている。
別窓 | 映画館にて | コメント:8 | トラックバック:3 | top↑
<<ちょんまげぷりん | westさんに映画を | プレデターズ>>
この記事のコメント
・「こんばんは。」
TB、コメントありがとうございました。

最高に面白いゾンビ映画でしたね。
私、当初観るまでは、あんまり期待してなかった
んですが、予想以上の面白さにずっとニヤニヤ
したり、笑ったりと素敵なひと時を過ごせました。
近々、もう一回観に行こうかと思ってます。
2010-07-30 Fri 23:10 | URL | はくじ #pyek25Yw[ 編集] | top↑
・「☆ゾンビ作品に外れなし!☆」
とは、良く言われますもんね(誰にだ)

「B級なにほひ」に期待しつつ、高松上映をこっそり待ちとうございます(・ω・)
2010-07-31 Sat 11:27 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「はくじさん、ありがとうございました」
貴ブログを拝見してこの映画を観ることになり、本当に感謝しています。
ゾンビはやっぱりイヤなんですが....観てよかったです。

私ももう一度観に行きたいと思っています。Tシャツをもらいたい。
2010-07-31 Sat 13:33 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「TiM3さん、これは当たり!」
ゾンビ嫌いの私にも受けました。

このような作品はB級ですが、面白いのは間違いないです。高松といわず、帰阪のおりにシネリーブルで是非ご覧ください。
2010-07-31 Sat 13:36 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「こんばんは」
お気にいっていただけて何よりです。
私も想像してた内容とぜんぜん違ったので、嬉しい誤算でした。
正統派ゾンビ映画ファンには物足りないかもしれませんが、小ネタ満載のロードムービーは実に楽しいものでした、。
2010-08-01 Sun 00:20 | URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集] | top↑
・「オタクの活躍がみたい!」
面白かったですか、やっぱり。
トレイラーをみて、何やら大いに惹かれるものがありました。
ウディ・ハレルソンも出てるんで、そのうち見にいこうと
思ってます。けっこうお客さん入ってましたでしょうか?

期待しすぎないように気持ちを抑えてたのに、
ここにおじゃましてハードル上がってしまったかも。ハハハ
2010-08-01 Sun 17:39 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「ノラネコさん、ありがごうございました」
この誤算は良かったです。
私は正統派ゾンビ映画ファンではないんで、もうこれで十分です。これ以上はちょっと踏み込めないんで。

ロードムービー、これのゾンビ版ということで楽しめました。
2010-08-01 Sun 18:51 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「ゆるりさん、抑えて抑えて」
この映画は入りが良い方だと思います。
私の入場券を観ていただいても判るように、20分前に入場券を買った際に、26番目でした。映画を観ているときは半分か、三分の一の入りだったでしょうか。

B級だと考えていただいて、是非是非お気楽にお楽しみください。

2010-08-01 Sun 19:02 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
人類の大半がゾンビと化したアメリカを舞台に、胃弱の青年が道中で 出会った仲間たちとともにゾンビのいない楽園目指して旅を続ける様を 描いたホラーロードアクションコメディ。 出演は『俺たちダンクシューター』のウディ・ハレルソン、『ハンティング・ パーティ』のジ...
2010-07-30 Fri 23:11 だらだら無気力ブログ
映画館で年間120本前後、映画に関しては雑食で何でも観る俺ですが、ゾンビなんて死ねばいいのにと常々思ってるくらいにゾンビが大嫌いで、ゾンビ映画だけは殆ど観た事がありません。 そんな俺が『ゾンビランド』を観てきました。 ★★★★ どのくらいゾンビが嫌いなの...
2010-07-30 Fri 23:45 そーれりぽーと
全然予備知識を持たずに観たのだが、こりゃあ珍品だ。 生ける死体、ゾンビをモチーフとした映画と言えば、今やホラー物の一大ジャンル。 ジ...
| westさんに映画を |
