westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プレデターズ
2010-07-29 Thu 20:45
「狩るものたち狩られるものにそして狩る」



今日何か映画を観たいと思って....映画館の上映スケジュールを観ていたら、あった!!!勢いで!

このシリーズ初めて観たけど、ナカナカ面白い。一つの脱出ものだから応援したくなり、もう目が放せない。

同じような設定は「キューブ」なんかも思い出す、誰かによって集められた者達がそこから脱出を図る。そうしているうちに仲間が次々と死んで行く。本当によくある設定だと思うけど、グイグイ惹かれていく面白さ、やっぱりシリーズものになってるのが良く分かる。次のシーン、次のシーンと楽しみで。

プレデターズ - goo 映画

今回、こちらを観て思ったのは、AVPって中々良く出来た作品だったなぁ。両方の面白いところをうまく組み合わせてた。

登場人物も色々な殺人者というのが面白い組み合わせ、イスラエル、ロシア、アフリカ、南米と殺人者にも色々な出身がある。傭兵、囚人、暗殺者、狙撃兵、ヤクザ、また殺人の仕方にも銃、マシンガン、ナイフ、そして毒!様々。そんな意味で設定も捕食者達というプレデターズの意味をうまく表わして好い?メンバー。
日本のヤクザってのはちょっと日本向けだけど....皮靴・スーツで指がなかったり、全身刺青、エーリアンと一騎打ちまでさせるなんて!ちょっとやり過ぎかも。まあお楽しみ♪として、良いでしょう。

プレデター・エーリアン、牙の長いヤツと短いヤツの二種出てきたけど、やっぱりあのお顔は....あまり観たくない。
でもヘルメットを被ってスーツをつけた状態はなかなかカッコ良い。決まっているじゃない。


このシリーズ、今まで観てなくて残念、食わず嫌いはいけないなぁ。こうなるとやっぱりオリジナルのシュワちゃんを観ないと♪

moblog_2f.jpg
ひっそりとシアター4にて鑑賞。

別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ゾンビランド | westさんに映画を | <チョイ観>BS 燃えよドラゴン>>
この記事のコメント
・「☆プレデターの血を採取して☆」
蛍光ペンのインキに流用したら、結構鮮やかそうな発色になると思いました(=^_^=)

さて。
本作最大のムチャクチャさである、ハンゾーくん。

観終わったら、一番のインパクトキャラであり、ストイックでカッコ良かったように思います。

終盤のカチコミ(なの?)寸前に、ひょんなトコで日本刀が見つかって良かったです(=^_^=)
2010-07-31 Sat 11:35 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「よくお覚えで♪」
あの血は本当にきれいですね。蛍光ペンなります!!

ハンゾウに関しては、米国からみた日本のステレオタイプかもしれないですが、出番をちゃんと作ってくれて日本人としてはなんか受けちゃいます。笑いも含まれますが...
ハンゾウは殆ど英語をしゃべりません、日本人は基本的には(英語で)しゃべらない人と思われている。でも途中で本当はわかっているし、しゃべれるが無言がいいと弁明している。これってやっぱり日本人気質を良く表していると思います。
2010-07-31 Sat 13:48 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
