westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<チョイ観>BS 燃えよドラゴン
2010-07-28 Wed 22:20
「ふと気づけばあの音楽とアチョウ!のめり込んだ若かりし頃思い」

ロバート・クローズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2010-04-21


BSでやっているのを見つけて、観始めたのだがちょっと事情があり、片目で片耳で。
トーナメントのシーン、師との言葉、若き者への教えと思い出すシーンばかり。話は単純なだがやっぱり身体を駆使したシーンの数々が魅力的。
出てくる古き異郷としての香港、欧米ではさぞかし♪と思うし、日本人にとっても海外は憧れだったから、興味深く香港情緒を楽しめたんだろう。

残念なのはハンの島での色々な試合のシーン、あの泣き叫ぶリーの姿までは見ていられなかったこと。
今度DVDでも借りようか。

別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<プレデターズ | westさんに映画を | トーク・トゥ・ハー>>
この記事のコメント
・「☆たまに観直すと☆」
ぐいーん・・と吸引されてしまいますね(=^_^=)

当時の香港の俳優にとっては「リーに1発、蹴ってもらった」ってだけで、
俳優としての格がグンと上がったことだろうと思います(=^_^=)
2010-07-31 Sat 11:30 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「古きものも」
じっくり映画館で観たいです。あの頃を思い出すためにも。
この映画で世界に出た香港、おっしゃるように香港俳優さんにとっても一大時でしたよね。
2010-07-31 Sat 13:43 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
