westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エイリアンVSプレデター
2010-07-24 Sat 11:54
「敵の敵は味方本当の敵は」

ポール・W・S・アンダーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008-05-02

案外!!の世界!!
なんだか勝手に深みにはまる人間は馬鹿らしいが、モンスター同士の対決は見もの。
「エーリアン」シリーズは何本か観ているが、今度は「プレデター」のシリーズもちょっと見てみたい気がする。怖いけど。

エイリアンVS.プレデター(2004) - goo 映画
ここで出てきている人間は、ある意味餌に誘われるねずみのような感じ。そんなことせんでも良いのにの世界なのに、どんどん地下迷宮に入っていく、バカバカしいほどだが、案外こっちも引き込まれる。
この映画の最後のシーン、いかにも続編に続きますって感じ。もうこれはAVP2も観るしかないかな。



映画に出て来た英語のキーワードをあれこれ
 predator:捕食者
 serpents:ヘビ
 cattle:畜牛

エーリアンのことを、serpentsって読んでいたけど、これはある種ヘビのような気持ち悪いものなんだ、悪魔、悪意を持ったものという意味もあった。日本語訳で概念を捕まえ難いんで「宇宙トカゲ」という訳だった。アメリカにおけるserpentsってまさに映像化されたようなこんな気持ち悪いものなんだな。
でも人はcatteか!!仕方ないね、餌だもの。

怖かった♪夏場のお楽しみになりました。

別窓 | 自宅にて | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<トーク・トゥ・ハー | westさんに映画を | ザ・ロード>>
この記事のコメント
・「5に期待です」
こちらにもこんばんは。

私は一連のクリエイターさん方にはそろそろここらへんで軌道修正して頂いて?正統的な?エイリアンシリーズを観たいです。(*^_^*) west32さんもエイリアンシリーズならご覧になりに
行かれますか?
今度「エイリアン5」が制作されると聞きました。
ネット上の情報ではリドリー・スコット監督だそうですが。

でもAVP2も、出たら観に行ってしまいそうです。^_^;


2010-07-26 Mon 22:09 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「☆オリジナルシリーズでは☆」
プレデターが「暑い季節、暑い地域に出没する」みたいな根幹的な(?)
設定がそれなりに護られてたのに・・

このシリーズでは、あっさり極地が舞台になってたので、
何処となく制作陣のアホっぽさを感じました・・

ファンはその辺り、気にならないのかなぁ?
2010-07-26 Mon 23:12 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「ぺろんぱさん、ドロドロ、ねちゃねちゃは...」
お好きなんでしょうか?

私は、やっぱり苦手です。特にあの開いた口からのネチャネチャどろりは。

でも、この映画のこんな意外な組み合わせ♪ 私は当たりでした。
AVP2観たいです。

2010-07-28 Wed 00:17 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「TiM3さん、オリジナルがいいの?」
記事にも書いたように、「プレデター」のオリジナルシリーズは観ていないので、観たいです。
シュワちゃんだから正当なもののようですね。今度レンタル屋さんで探します。

でもなんでプレデターは暑いところなんでしょうか?あの重装備では寒いところの方が似合っているような?
とにかくオリジナル・プレデター観ます!!
2010-07-28 Wed 00:23 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「なんか誤解を??^^;」
こんばんは。
再びこちらにお邪魔します。

あのぅ・・・何だか以前からwest32さんにはちょっぴり誤解を
受けているような気がしまして。^_^;  
私も「ドロドロ、ねちゃねちゃ」は好きじゃありませんよ。^_^;
グロいのはやっぱり苦手です。

エイリアンもプレデターも、シリーズを重ねるごとに形状的に
金属化していってる感じでシャープさも加わってきているようです
ので、そういう意味での「美的進化」と表現したのです。   
なので、プレデターなんかは、あのお面?兜?を外した時の素の
フェイスはちょっと直視し難いものがあります。^_^;

しかしエイリアンについては、やっぱり初期のころのが最も不気味で
怖くてインパクト大です。(あ、こんなん書くから誤解を受けるの
かなぁ~ ^_^;)

2010-07-28 Wed 20:05 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「分りました」
シリーズモノは色々進化してるんですね、その進化を楽しむのも面白そうです。

> シリーズを重ねるごとに形状的に
> 金属化していってる感じでシャープさも加わってきている

こういうのを観て楽しむのも映画の一つの面白さかも♪
分りました。
2010-07-28 Wed 21:50 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「本も読みました」
本も良かった。
次はAVP2だ!!
2011-08-10 Wed 20:45 | URL | west32@本 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
