westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルゼンチンタンゴ伝説のマエストロたち
2010-07-09 Fri 23:10
「タンゴの濃厚なひととき一夜だけに集う50年を経た技」



予告編を観て是非とも観たくなっていた映画、今日を逃すと映画館でもう観れないかなぁと思って、周りにある観たい映画何本かを振り切って鑑賞。

こんな風に音楽を映画で楽しむのもいい。50年を経て集まったタンゴの大御所たち、もう80台のおじいちゃん、おばあちゃんたち、彼らの一夜だけの演奏会、この濃密さにどっぷりと浸かるともう私もブエノスアイレス・コロン劇場の観客席の一人。一曲終わる毎に拍手したくなる。バンドワゴン、ピアノ、ギター、バイオリン、そして歌♪すべてはタンゴの濃厚な香りの中もう浸るしかない。気持ち良いひととき。

私自身はタンゴは知らないが、本当にこの情熱を持った音楽、そして踊り。映画を通して引っ張られる。この世界に行ってみたい。今スペイン語を勉強しているからマエストロたちがしゃべるスペイン語の中で知ってる単語が出てくるとうれしい。今度は生できちんと彼らの声を聞きたい。意味分かりたい。
今日はやっぱりこの映画を映画館で観て良かった。

アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち - goo 映画


いつものように、入り口壁には色々な雑誌からの切り抜きが♪



PS1 日本ってのがあちらこちらに出ていた。「環境に合わせて歌うのよ♪日本語の歌だって♪」という言葉のもと歌ったり、日本語の書いたポスターもあったし....何なんだろう?日本バージョンなんだろうか?

PS2 この映画の原題は Cafe de los MAESTROS 、マエストロ達のカフェ。 途中でマエストロの一人が言った言葉「タンゴを聞くならカフェだ」、これに基づいているんだ!

PS3 新梅田シティーは七夕♪、今年ははじめて観たような気がする。つまりしばらくここへは来ていなかったんだ。


(2010/7/11修正) 写真位置を変更。
別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<<TV>デンジャラス・ビューティー2 | westさんに映画を | <DVD>崖の上のポニョ>>
この記事のコメント
・「パッション!」
こんばんは。
私もこれはぜひ劇場で!と思い、2週間前に鑑賞しました~。

ブエノスアイレスのコロン劇場での一夜、すごかったですね。
圧巻!でした。
正直、前半のリハーサル風景やエピソードを語るシーンでは
ちょっとウトウトしてしまった私ですが、
あのコンサートにはグイグイ引き込まれました。

バンドネオンがかなでる情緒的なメロディと強烈なリズム、
アルゼンチンタンゴは、やはり情熱を感じる音楽ですね。
そしてマエストロ達からは、音楽に対する変わらぬ情熱が
伝わってきましたよ~。

west32さん、スペイン語を勉強してはるんですか!
私は今年NHKの「スペイン語講座」テキスト4月号買っただけで、
そのまま挫折してしまいました。ハハハ。。。。
2010-07-11 Sun 19:06 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「そう♪そう♪」
これ絶対劇場でみるべき映画だと思いました。

ゆるりさんがおっしゃるように前半でリハ風景、エピソードは、余り知らない人の言葉なんで....私もウトウトしました。
でも♪コンサートは♪ダイジェスト版なんでいいところだけかもしれませんが、是非あのコロン劇場で聞きたかった、観たかったと思いました。

私もあの情熱にいちころでした。

PS 是非一緒にスペイン語勉強しましょう。
2010-07-11 Sun 19:35 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
