westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
観ただけ、タナベキネマ
2010-06-27 Sun 16:46
「これぞ!の映画館古き○きキネマ」



タマタマ仕事で通りかかった場所に!あら映画館???
そう言えば映画案内でこの名前観たことある!!
昔ながらのキネマの雰囲気、邦画と成人映画の2シアター。今日は「孤高のメス」だったんで観ることはしなかったが、7月10日から「ロフト」「キャピタリズム」の二本立て、二本観ても1600円、おまけに今日割引券をもらったのでその400円引き!今度来よう♪



別窓 | 映画館めぐり | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>ベンジャミン・バトン | westさんに映画を | 大阪ヨーロッパ映画祭ピクニックパーティー>>
この記事のコメント
・「2本立て!」
タナベキネマ、なんか怪しい雰囲気でよいですね。
邦画と成人映画の組み合わせというのが、いかにもな感じ。
学生時代、天六にあった映画館もそんな組み合わせでした。

2本立ての映画館(堂島地下劇場とか)は、学生時代に
よく利用しましてが、今はちょっと(脳の老化で)辛いかなぁ。
割引券で400円引きにはちょっと惹かれますが。
2010-06-28 Mon 18:58 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「昔は....」
二本立てってありましたよね、大毎地下劇場なんかはいい作品を二本立てでしてたし、SABホールではよく名作映画上映会していました。あの頃は一本でというより何本でも何回でも観ることが出来たような気がします。

そういう意味で、ここ懐かしい劇場です。

本当に今度観に行きたいです。
2010-06-28 Mon 23:30 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆勘違いして☆」
和歌山県下のミニシアターなんかな、と思いました(=^_^=)

こう言う感じの劇場で、オープニングに「ドルビーサラウンド」の宣伝とか
流れたら・・何だか苦笑してしまいますねぇ(=^_^=)
2010-06-29 Tue 18:54 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「和歌山の方は」
ジストシネマ田辺ってシネコン系の映画館があるようです。あちらでは3Dではないですが、それなりに~♪のようです。旅行した先で映画館に行くのも面白そうですね。

大阪のキネマは....!!頑張ってるようです。
今度ドルビーかどうかも確認してきます。
2010-06-29 Tue 23:48 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
