westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<BS>ドリームガールズ
2010-06-22 Tue 23:23
「白人に取られるな売っちまえと音楽シーンにブラックの力」

ビル・コンドン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008-06-20

前から気になってたこの映画♪
ミュージカル仕立てで60~70年代の音楽シーンへのブラックの快進撃。あんな風にやっつけてやれ!負けるな!って頑張ったんだな。
映画の中では「ファミリー」「我慢patient」って言葉がでていたが、印象的。あの時代の米国における黒人の立場を意味してるんだ。

そう言えば、昔黒人ミュージシャン達が一杯出てきた時代があった。なんか爆発的にヒットを出していた。スリーディグリーズ、ポインターシスターズ、シュープリームス、そしてマイケル・ジャクソンもいたジャクソン5もあった。

ちなみにこの映画でエディー・マーフィー、ソウルシンガーとして出てるけど、彼はミュージシャンとしても最高♪
ドリームガールズ(2006) - goo 映画
別窓 | 自宅にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<怒りの荒野 | westさんに映画を | 孤高のメス>>
この記事のコメント
・「エディーさん周辺」
こんばんは。

この映画はひたすらビヨンセの美しさに目を奪われ続けた
作品でした。
役づくりで10キロ減量したそうですが、その入魂の演技も
ダイレクトに伝わりました。

>ミュージシャンとしても最高

そうでしたね。
エディーだけじゃなくて黒人ってネイティヴに音感があるもの
なのでしょうか??何だか全ての黒人の人たちってリズム感が
バッチリ備わってるっていうイメージがあります。^_^; 違うの
でしょうか???
しかし、エディーさんのジェームズ・アーリー役、妙に心に
残りました。彼もこういう“イケイケではない”役柄を演じる、
(違和感無く)演じられる役者さんだったのだなぁと思って。
2010-06-24 Thu 20:11 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「☆見逃した・・(×_×)☆」
お早うございます。

劇場で鑑賞した本作、今回は見事に見逃してしまいました、、

エディがいいアクセントになってたんだけど・・
中盤(?)でか、退場してしまいました。。

「チキンにマヨネーズをかけて出すのはやめろ」と文句を言ったら
「そう言うあんたはバックコーラスの子に手を出すのをやめろ」
とマネージャー(?)に突っ込まれたりして
なかなかのリズム感でした(=^_^=)

サントラをiPodに入れてるので、また聴き直そうかな・・
2010-06-25 Fri 06:43 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「美しいビヨンセ♪」
ぺろんぱさんへ、

確かに美しかった。ビヨンセにはひきつけられました。特に映画のはじめの部分からスターになるにつれてその美しさに磨きがかけられて本当にきれいでした。

一方エディーのこの演技?いや歌声、本当に素晴らしいです。黒人の音楽の才能、本当にすごいものがあるんですね。

2010-06-25 Fri 07:28 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「良いアクセント♪エディー」
TiM3さんへ、

ビヨンセ達のドリームガールズの話だけではなく、ちょっとした薬味的で♪、エディー良かったです。

私自身は、エディーの退場の仕方もぐっと来ました。ちょっと悲しい最後でした。でも、自分の思うような音楽が出来ず、売れなくなって....あのような姿は辛いです。(ただエディーだからそんなに暗くはなかって良かった)
2010-06-26 Sat 08:50 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
