westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
孤高のメス
2010-06-20 Sun 23:08
「命を守るつなぐそんな医師の手に渡すメスはチームの力」



今日、試験が終わってほっと一息で梅田ブルク7に出かけた(6月末までのチケットあったので)。これ観て正解だった。気持ちが晴れあがった♪

医療というものを 『地域医療』『脳死』この二点を中心に、堤真一扮する外科医当麻の医者として命を救いたいその思いが描かれる。語るは看護婦浪子、夏川結衣が一人で息子を育てる母を演じている。
これまでの辛くてイヤだったオペ担当の浪子が当麻の前向きな姿勢、患者への思いを目の当たりにして、どんどん前向きな思いになるのが共感できる。当麻についていくためには自分ももっと勉強しなくっちゃと、本を読み、ビデオを観て一生懸命になる。もう一度初めてナースキャップを付けた頃に戻った前向きな心に♪

いいなぁ。

孤高のメス - goo 映画

堤真一さんは最近本当にいい役者さんだと思う。先日みた「蜉蝣峠」でもカッコかったし、「舞妓Haaan」では嫌味な選手していたし、気になる役者さんです。



ブラックジャックじゃないが、本当に素晴らしい先生だ。これだけの技術を持って気持ちも高く、命と向き合えるとは。できすぎともいえるストーリーだが、やっぱり惹かれる。
今度本の方でも読んでみよう。

PS 余貴美子さんが「先生!」って言われていたんで、医者なんか?と思っていたら違うかった、最後に分かったけど、先生でした。

別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<<BS>ドリームガールズ | westさんに映画を | <DVD> ウエストサイドストーリ ー>>
この記事のコメント
・「☆ご覧になられたんですね☆」
いやー、ワタシも観ました。

良かったです。

柄本さん+余さんがぶつかると、それはもう、
もの凄い勢いが作品に生まれますねぇ。

都はるみが聴きたくなりました(=^_^=)
2010-06-21 Mon 02:16 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「そうだ!都はるみさん♪」
演歌って案外手術に合うんですね!!
普通はクラシックがあうと思われてて、かけている方もいらっしゃるとか....誰かの映画でもあったと思います。

都はるみさんのこぶしは!どうなんだろうと思いながらやっぱりいいなぁという気もするしね。

この映画は「案外」よかったですよね~。
2010-06-23 Wed 22:13 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
