westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD> ウエストサイドストーリ ー
2010-06-19 Sat 21:51
「観てみるとそうだったんだ!カッコ良い踊りと歌次々と引き込まれ」

ジェローム・ロビンス,ロバート・ワイズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008-04-18

ファーストシーン、NYが海から空から映っている、この頃ワールドトレードセンターまだだったんだ!?時代を感じさせる。
ミュージカルとして歌と踊り、物語の筋としてはちょくちょく脇によるが.....でも歌と踊りが突然はじまっても映画は私を放さない。マリア♪、ツゥナイト♪・・・♪~♪

この時代、アメリカ人ってイメージより、移民のそれぞれがアメリカ人になりたがっていたんだなぁ。イタリアやアイルランドは早く来たけど、プエリトリコは遅かったので乗り遅れているような....でもアメリカ人はみんな移民なんだ!ネイティブアメリカンを除いて。

ウエスト・サイド物語 ニュープリント・デジタルリマスターバージョン - goo 映画

この映画、やっぱり大画面で観たいなぁ、確か「午前十時の映画祭」であるようなんだから、いつだったかな?
(追伸)→ 2010年7月10日(土曜)~7月16日(金曜)でした[午前十時の映画祭
別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<孤高のメス | westさんに映画を | <DVD>銀河ヒッチハイク・ガ イド>>
この記事のコメント
・「☆観ましたねー!☆」
良かったですね。

ワタシの中では、チャキリスがいなくなったら、ちょっと
世界観全体がしぼんじゃったような、そんな印象もありましたね。

オープニングとエンディングが、同じバスケットコートだと言うことを知り、驚いたものでした!
2010-06-20 Sun 02:55 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「そう、TiM3さんのおかげで」
先日のBSはチラ観でしたが、やっぱり観たくなって♪♪自宅近くの図書館で借りました。
この映画のチャキリスさんの印象が強いので、本当の主演男優の
リチャード・ベイマーでしたっけ?印象が薄いです。主演女優のナタリー・ウッドはそれなりの存在感がありましたね。最後のきりっとした姿素晴らしかったです。

とにかく7月には大画面で観たいなと思っています。
2010-06-23 Wed 22:05 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
