westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<BS>花咲ける騎士道
2010-06-18 Fri 14:47
「ファンファンは運命の女を追ってあばずれ女か王女さまか」

ジェラール・クラヴジック
アスミック
発売日:2004-10-29

FANFAN de Turip
名字のないファンファン、もらった名字はチューリップ。
三銃士、岩窟王とかを思い出す欧州(フランス)騎士道の世界、カッコ良い剣劇と王族と美女の世界。でも無能な王族を揶揄したり、コミュニケーションできない外国語をしゃべる王女とだったり、あの時代を色々茶化してる。
試験勉強の合間のほっと一息楽しめた。
ペネロペはやっぱり鼻っぱしらの強い下町女が似合ってる。しっかりだんなを尻にひきそう。

花咲ける騎士道(2003)(2003) - goo 映画

別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>銀河ヒッチハイク・ガ イド | westさんに映画を | 菅井汲の眼差し>>
この記事のコメント
・「ファンファン。」
west32さん、こんばんは。

私は『花咲ける騎士道』はオリジナル版が大好きで
ジェラール・フィリップもハマリ役だと思ったので、
リメイク版は観たいけど観たくないような気もしてしまって結局観ていないんですよ。。。
テレビで放映される機会があれば見ようかな。
2010-06-25 Fri 01:49 | URL | BC #peC/.WiQ[ 編集] | top↑
・「オリジナル、有名だったのですね」
今回、骨休みとしてタマタマ観たのですが、良かったです。
色々なサイトで今回版の情報をみていると、確かに前作の素晴らしさを述べておられる方も多いです。オリジナルが良かったからこそ、BCさんのおっしゃるように??と迷ってしまう方もいらっしゃるのですね。
私ははじめて、しかも事前に何も情報ない上で...観たので楽しめました。オリジナルとの比較とかになると....何らかの思い入れもおありでしょうから、厳しい評価になるかもしれませんネ。そいう言う意味では地上波での放映時タマタマということでご覧いただければと思います。
2010-06-26 Sat 08:43 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
