westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>パニックルーム
2010-06-03 Thu 23:29
「逃げ込んで入って守るはこの部屋母は強し闘う闘う」

デビッド・フィンチャー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2005-09-28


この映画からか、「パニックルーム」という存在が明確化されたのは。賊が忍び込んできたらここに逃げ込んで耐える!!
こんなスゴイ豪邸ならこんな部屋も必要なんだが.....余りにもデカイ家だ。

子を守る母と賊との戦い、確かに面白い。賊が攻めたらそれに対抗する、必要とあれば逃げ出そうとする。母は強し。
映画で描かれるヒーロー、ヒロインは危機のときにこんな風に闘えるんだな。私だったら本当にパニックで頭働かんわ。
物語としては、この知恵比べ、やりとり面白いんだが。

パニック・ルーム(2002) - goo 映画

別窓 | 自宅にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<緋牡丹博徒 お竜参上 | westさんに映画を | RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語>>
この記事のコメント
・「あの広さだけで既にパニック、幽霊とか出そうで・・・^^;」
(今度は)こんばんは、です。

私、この映画、なかなかに好きです。
同じ「闘う母」としては、先日放映の『フライトプラン』よりも
こちらの方がイイです。
犯人グループの造形もきっちりされていることもあるでしょうか。
フォレスト・ウィティカー、敵役でした。

でもでも、わたしもwest32さんと同じく、危機には弱いので
多分直ぐにパニックで思考停止になることでしょう。

サバイバル機能ゼロのぺろんぱより。
2010-06-04 Fri 19:57 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「本当にデカイ家でした」
この映画は観ていて面白いです。
ブログ記事に書いたように現実的にこれだけ戦えるかというと、難しいですが、やっぱり賊に対して闘戦う、この点がひきつけられる映画でした。おっしゃるように犯人達の仲間割れ、葛藤も描かれて一方的に酷いやつらだけでないというのも興味深い点でした。

でも....普通の人はやっぱりこんなに戦えないよね。
私達は映画のヒーロー、ヒロインにはなれないですね。

2010-06-05 Sat 08:12 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「☆あんまり覚えてない・・☆」
確かに(ぺろんぱさん仰るように)『フライト・プラン』よか
ずっと面白かったかな?

隣家に危機を伝えるのが、なかなかうまく行かなくてドキドキした
ように思うんだけど・・どうドキドキしたのか、記憶が抜け落ちてます(=^_^=) 筒から覗いたんだっけ?
2010-06-06 Sun 23:49 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「ライトで♪」
パニックルームの中の排水溝?排気口?から隣の住人に向けてライト点滅させてSOSを発信するあのシーン、確かにこちらまでドキドキしました。確かにあれって筒のように見えますよね。

「フライト・プラン」は未見ですが、この映画楽しめたことは確かです。

2010-06-07 Mon 23:32 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
