westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DVD インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
2010-05-29 Sat 23:58
「タイトルどおりなんだが勘違いしてた吸血鬼の人生談だ」

ニール・ジョーダン
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008-04-11

有名な作品なんだが、恥かしいことに今まで観ていなかった。
なんでかというと....一つはオカルト的なんで興味がなかったのと、もう一つはこれはインタビューなんだと思っていた。つまり、吸血鬼映画のことをトム・クルーズ、ブラッド・ピットがインタビューに答えているんだと思っていた。
この二つ目の勘違いはなんでおきたのか???

はじめて見てこんな面白い物語とは♪しらなんだ。観てよかった。

「ルイの嘆き吸血鬼の苦しみを嫌だ嫌だといいながら吸って」

ルイの嘆き、「人を殺したくない」「殺さねば生きれぬ」この嘆きでつづられる物語、中々引っ張られるなぁ。
またレスタスの思い、ようわからんけど、やっぱり仲間が欲しいんだろうね。そのために吸血鬼つくりをしているだろう。


登場人物
吸血鬼レストタト、レスタスに仲間にされたルイ、同じく道連れになった少女クローディア


原作はこちら

あわせてこちらも

別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 | westさんに映画を | プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂>>
この記事のコメント
・「☆キルスティンちゃんとか☆」
バンデラスさんとか、出たはったんですねー。

ブラピの使ってる「いびつに曲がった鉄の棒」
みたいな武器で戦うシーンがカッコ良かったように記憶してます。

瞬間移動するヤツが相手でしたっけ? トンネルの屋根を逆さに歩く、みたいな?
2010-05-31 Mon 23:20 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「よう覚えたはる♪」
断片的でもよく覚えておられますね。

ブラビのあの鎌のような武器、不思議な形をしたものですが、切れ味は良かったですね。吸血鬼たちがバッタバッタと。
瞬間移動はトムクルさんです。トンネルの屋根をさかさま歩きは....あれバンデラスさんだったかなぁ....

これ!古本屋さんで500円以下で売っていたんですよ、安い。レンタル屋さんなら百円で貸してくれるかもですが。

2010-06-01 Tue 09:35 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
