westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>ペーパームーン
2010-05-16 Sun 22:16
「顎の形似てるだけで父されて行くはミズリー口先八寸」

ピーター・ボグダノヴィッチ
パラマウント ジャパン
発売日:2006-04-21

久々に味わうモノクロ、でもここ数日はモノクロばっかり観てるなぁ。

さてアディー、どんどん可愛くなってくる、こまっしゃくれて男の子っぽい不細工?な子が、機転の利く賢い娘にドンドンなっていく。いいなぁ、9歳でタバコ吸ってるあの姿はイヤだけど。
ペーパームーンの写真もなんか変?その変さが引き立ってるのかも。
ムカムカシみた映画、いいものはいい。
この映画を観て、テイタム・オニールのファンになった。一見可愛くなくてもそれなりの仕草が可愛さを引き立てる。

PS こちらにもマデリン・カーンが出ている。あのカン高い声、お笑いを引き立てるなぁ。
別窓 | 自宅にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<マイレージ、マイライフ | westさんに映画を | <DVD>ヤング・フランケンシュ タイン>>
この記事のコメント
・「☆コレは良さそうですねー☆」
オニール父娘の交流に興味津々です。

衛星に降りて来ないかなぁ・・
2010-05-17 Mon 23:31 | URL | TiM3 #-[ 編集] | top↑
・「最近は...」
衛星に降りてこないですかね。

随分と古い映画なんで、チャンスがないのかなぁ。

自分の貼り付けているDVDについて....
DVDの表紙はカラーですが、中身はモノクロ、ついでに言えば、このDVDの表紙のようなシーンはありません。やっぱり親子だからこのシーンは期待されるんだけど。

2010-05-18 Tue 21:30 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「ティタム・オニール。」
west32さん、こんばんは。

私はこの作品大好きでDVD持っています。

“紙のお月さまでも本物だと信じれば本当のお月さまに見える”
この親子を月に例えて物語っているように感じた作品でした。

ティタム・オニールはボグダノヴィッチ監督&父ライアンと再び組んだ『ニッケルオデオン』、
ウォルター・マッソーと共演した『がんばれ!ベアーズ』もおマセで可愛らしかったですよ。
2010-05-31 Mon 02:17 | URL | BC #peC/.WiQ[ 編集] | top↑
・「ティタム好き好き」
この作品をはじめて観てからずーっと思いがある映画です。ティタム好き♪好き♪になりました。

ベアーズも良かったですね。


2010-05-31 Mon 08:06 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
