westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>マイノリティ・レポート
2010-05-15 Sat 19:02
「予知とはあることありそうなこと無けりゃ嘘だし在れば予防できぬ」

スティーブン・スピルバーグ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2003-05-23

二年前に買ったDVD、今日あることに気づき、やっと。

映画の最後の方で出てくる言葉「自分の未来は自分で決める」。なんか矛盾が出てきそうな言葉なんだが。つまり予知って絶対ではなく、沢山ある未来の内の一つを見せてくれるってこと。だから違う未来もあり得る。それが「自分で決める」ことなんだろう。

予知能力者は「プリコグ」とのこと、これって何の略だろう?予知局はprecrime となってるので、なんかこれに近いものだろう。

原作はP・K・ディック、こんな原作を読むのもいいなぁ。日本語ならなんか古臭い訳になっていそうだから、英語で読みたい。
別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>ヤング・フランケンシュ タイン | westさんに映画を | <DVD>フランケンシュタインの花 嫁>>
この記事のコメント
・「☆あらら?☆」
タイトルが文字化けしてしまってますが(ワタシだけ?)

内容からするに『マイリポ』なのでしょうか?

ワタシも5年ぐらい前だかにDVDを買って、開封すらせずに
どっかに転がしてます(=^_^=)

スピ※バーグ監督作の中では駄作の方に入っちゃうと思われますが(駄作が多いと思われますが(=^_^=))、

トーンを落とした映像とか、結構アクロパットなアクションとか、それなりに盛り込んではいますよね。
2010-05-15 Sat 22:42 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「あちゃ!!」
タイトルが全部文字化けですね。いつも映画をみてすぐにメールで送って、後で修正しているんで....遅れて失礼しました。

ちなみにタイトルなくてもわかるんですか?よくご存知で。


他にもたまっている映画があるんで、現在在庫処分中です。
2010-05-16 Sun 09:22 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
