westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
来た!敷島シネポップ
2010-04-26 Mon 22:54
「ありゃあ来たことないかも覚えなきシネマ忘れたシネマ」



ここはTOHOシネマズでもちょっと異質な立場のところ、来た感じ、そう昔ながらの専門館の雰囲気。
今回は黒沢明のポスター展示もあってなかなかいいね。
来たことなかったのかなぁ????







実は二年前の2008年に来ていました。(ここ
忘れていた!!!!

別窓 | 映画館めぐり | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<隠し砦の三悪人 | westさんに映画を | 壬生狂言>>
この記事のコメント
・「いい感じ」
こんばんは。

そうですそうです!
08年に此処のことを書いていらっしゃいましたよね!

でもってその時に私もコメントさせて頂いていて、その後私も
(確か)『ヘルボーイ ゴールデンアーミー』で敷島シネポップ・
デヴューを果たしたのでしたぁ!(*^_^*)

この映画館、仰る通りメジャー館グループにしては確かに
ちょっと異質で“いい感じ”です。

2010-04-27 Tue 20:15 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「ぺろんぱさんも♪」
デビューしたんですね。

ここは前の写真ではロビーに空があったんですが...今回はなぜか気づきませんでした。変わったんだろうか???今回は天上の記憶がないです。

メジャー系でようでメジャー系でない面白さがあります。ここは巨大パチンコ屋の上ですが、実は予告編の前にパチンコ屋のCMも流れていました。これもちょっと場末っぽい面白さでした。
2010-04-28 Wed 00:54 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「敷島。」
westさん、こんばんは。

この映画館はTOHO系だけど、
シネマイレージカードやvitが使えないから、敬遠しがちです。。。
ただ、たまにナナゲイやテアトルで上映されているミニシアター作品が
この映画館で上映される時があるので、
キタまで行くのがめんどうな時はこの映画館で観ています。
なので、年に1・2回はこの映画館に行っています。
2010-04-28 Wed 23:12 | URL | BC #peC/.WiQ[ 編集] | top↑
・「それなりに」
BCさんがおっしゃるようにここでは時々面白い作品が上映されています。偶には行きたくなる劇場です。でも....
私が前回行ったのは2年前でした。もう、まだ二年ですが、行ったことすら忘れていました。

PS 実は今日も観に行っていました。
2010-04-29 Thu 21:32 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「シネポップ」
その名前とはうらはらに、ポップな感じは微塵もない
この劇場(笑)、私もたまに使わせてもらってます。

先日「プレシャス」を観に行った時に、
黒澤特集やってる!と嬉しくなってしまいました。
別に黒澤明監督が好きなわけじゃなくて、
こういう特集を組む映画館を見ると、なんかイイゾ!と
ニヤついてしまうんですよね。
黒澤監督効果か、ロビーには男の人が多かったですね。

この映画館、TOHO系でもお客さんの入りがあまり
期待できないと判断された新作が上映されてるような
気がしてしまいます。そのせいか、またはあまり
柄のよろしくない立地のせいかいつも空いてて嬉しいですが。

これからも特定の監督作品の上映特集とかを企画して
もらえれば、この先もっと近い存在になるかもしれません。
2010-05-01 Sat 21:53 | URL | ゆるり #3/2tU3w2[ 編集] | top↑
・「☆大阪時代に☆」
結構行ってた劇場です。

いつもエレベータで上がってましたが、階段でも行けたんやろか?

メチャクチャ混んでる、と言う状況に出くわしたことはなかったかな?

(千日前)セントラルなき今は、界隈を代表する劇場ですよね。

追記:そういや、奈良のシネマデプト有楽も閉鎖されてしまい、寂しい限りです(×_×)
2010-05-03 Mon 00:40 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「ゆるりさんも機会があれば」
おっしゃるよういTOHO系でも入りはなんか?ですよね。下のパチンコ屋さんがあまりにも目立ちすぎて存在感がないです。
それと映画が始める前にパチンコ屋さんのCMが入ってるのが特徴。映画館で予告編もせずにそんなCM入れなくても、十分観客は分っているんですが....

先日再度行ったんですが、ロビーの青い空模様も健在で、上映する映画のラインナップもそれなりに”単館系”の面白いのをしていますので、私もまた機会があれば行くこともあると思います。
ある意味大切な映画館ですね。
2010-05-04 Tue 11:35 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「ええええっ奈良も!」
メジャー系のシネコン以外は本当になくなってきていますね。
奈良のシネマデプト、昨年奈良に行ったときに見つけて喜んでいたのだが.....サイトを観に行ったら、今年1月末に閉鎖のようでした。
ここで映画を観に行けずに残念でした。
2010-05-04 Tue 11:39 | URL | west32@シネマデプト行けなかった! #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
