westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<DVD>どろろ
2010-04-17 Sat 21:34
「好きです両腕の剣百鬼丸魔物倒して身体取り返せ」

塩田明彦
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007-07-13

手塚作品「どろろ」を一生懸命うまく映像化してくれている。失望することなく観ることができた。
戦国の時代、日本のようだけどどこの世界かはわからぬこの不思議な世界、魔界の世界のような暗い世界、よくぞ描いてくれた。
また殺陣も真剣にすばらしく、手塚の世界あのオドロオドロしい世界とのマッチ。魔物との対決も面白い。天狗のような魔物との空中戦も♪

これって海外に輸出しても良い作品では。

おっ、エンドクレジットを観ているとニュージーランドの協力を受けてる、そうこれって外国でも受けるのでは?

実はこの「どろろ」、子供のころから好きだった♪
私は昔このアニメをみて、怖くて....でも楽しくて毎週楽しみだった。怖くてでも観たいというジレンマでドキドキ♪
「ホゲホゲタラタラ♪ホゲタラポン♪」あの歌、楽しくて歌っていたなぁ。
やっぱりこの作品大好き♪



別窓 | 自宅にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<<DVD>アメリカの夜 | westさんに映画を | ウルトラバイオレット>>
この記事のコメント
・「☆確か☆」
中井貴一さんがこれまでのご出演作になく
カッコ良かったように記憶してます。

ほかは、あんまし覚えてないなぁ・・
2010-04-17 Sat 23:50 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「私は柴崎コウさんがかわいそうで」
なんでどろろの役なんだ!と思います。彼女のあの雰囲気では無理があるし、ちょっと似合わない。もったいないです。

もっとちっちゃくてこまっちゃくれた人、例えば....池野めだか、あれ!男だった。
篠原ともえ、山田花子、ベッキー、千秋、キョンキョン、久本雅美....この辺りの方が良かったと思うんですが。
2010-04-19 Mon 21:59 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
