westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
独裁者
2006-06-04 Sun 22:06
昨日買った500円DVD チャップリンの「独裁者」 The Great Dictator を見た。
124分、たっぷり楽しめた、はじめてのトーキーだとかで言葉は少なかったが....トメニア国総統のチャップリンのトメニア語?がすばらしい。
1940年の作品だから、この翌年には日本の真珠湾攻撃があり、まさに第二次世界大戦へという状況でこれだけのものを作りだすというのは、すごく危険だったろうに。
出来るってすばらしい

昔私が学生時代に、東宝東和さんだったか、チャップリンのブームを作ったことがあり、このころ一連の作品が上映されていた。今はDVDで「街の灯」「殺人狂時代」とかいくつかの作品が発売されているが、どこかの劇場で上映しないかな......やっぱり大画面が良いよ。
別窓 | 自宅にて | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヨコハマメリー | westさんに映画を | これから見たい映画>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
