westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アバター
2010-03-31 Wed 20:09
開発という名の侵略に自然背に戦う我等スペクタクル」

moblog_2f9cd1e3.jpg

評判通り引き込まれる作品。

アメリカの反省がここにも続く。西部開拓のあの虐殺を思い出すようなシーンの数々。それを現代の技術で別な世界でと想像し、3Dというツールを使ってものの見事に引き込んでくる映画♪これぞ映画館でみるべき映画♪

この映画には本当に観ている人を引きつけるものがある、観ていたらグイグイ引っ張り込まれ3時間があっという間に。

ストーリー的にはこんな映画っていくつもあったような気がするんだが....単純だし分かりやすいから、なおさらこの映像の世界に引きこまれる。自分自身が主人公になったように。

やっぱり映画館で観るいい映画といえる。

ちょっと違うけど、「小さな巨人」また観たくなった。西部開拓におけるインディアンと白人の両方の人生を観たあのD・ホフマンの"littele big man"。

ところでこの映画、長くやっているのでそろそろ空いてきたかなぁと思ってたんだが、案外入りが良い。なんか7~8割入っていたような。エンドクレジットで沢山の人が帰ったのに明るくなってもまだ半分以上席にいた。もうちょっとエンドクレジットで余韻を楽しんで欲しかったなぁ。

PS 海兵隊ってこんなイメージなんか!確かに人の国に乗り込んでいくエーリアンだね。現実でもそうだし。

別窓 | 映画館にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<NINE | westさんに映画を | 【DVD】もしも昨日が選べたら>>
この記事のコメント
・「☆良かったですね~☆」
結局、ワタシは2回しか劇場では観れなかった・・

3D版を観たかったもんです(・ω・)
2010-03-31 Wed 21:05 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「同感です」
本当にご覧になられた方の言葉ももっともだと思いました。

でも....素晴らしいシーンは一杯あるんですが、私はできれば今回観た思い出で感じておきたいと思います。

確かに3Dは凄かった。
2010-03-31 Wed 22:41 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「3D。」
west32さん、こんばんは。

『アバター』は今でも上映しているのですね。
私は正月に3Dで観ました。
物語的には惹かれるモノがなかった私だけど、
臨場感のある映像はスクリーン(特に3D)で観てこそ価値のある作品でしょうね。
2010-04-01 Thu 00:13 | URL | BC #peC/.WiQ[ 編集] | top↑
・「色々な意味で酔うような....」
まだ上映していて、なおかつ入りが好いです。何度も観ているかたがいらっしゃるのでしょうか?BCさんにとってはもう遥かかなた昔の映画ですね。

おっしゃるとおり物語的にはそれほどのものではないです。「ポカホタス」なんかも同様の物語ですね。いくつかの似たものがあります。

この映画にとっては、劇場で観てこそ意味あるといえるものです。DVDでみてもも一つかもしれない。(大画面の薄型TVで小部屋でみればそれなりかも知れないですが)
2010-04-01 Thu 23:11 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
