westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【DVD】もしも昨日が選べたら
2010-03-28 Sun 21:11
「要らないとこ無くし早送り人生♪自動操縦で良いとこ取り」

フランク・コラチ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007-03-02


アメリカはいつも成功物語を!その皮肉♪
マイケル!将来目指すこんな酷いヤツイヤだ!でもいそうなヤツ。イライラと将来だけ目指す。別にアメリカだけじゃなく、日本にもどこにも居る居る。
ネタとして描いてるTV人間、ジャンクフード人。これも居る居る。
ところで、TV観ていると、要らないところ飛ばして観たくなる、いや観る。最近のTVにはそんな立派な機能も付いてるらしい。またこんなTV人間いそうだ、早送り人生。
仕事人間もそうだ!

でもふと自分を振り返ってみると....仕事だけで生きていなかったか?疑問をもち自らを振り返りたくなる。そう、私もこんな人生を送っているのかもしれない。
......この映画をみて、自分の人生をちょっと振り返ってみるのもいい。このままで良いのかなと。

もしも昨日が選べたら(2006) - goo 映画
 (原題は、CLICK)

別窓 | 自宅にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<アバター | westさんに映画を | 「映画館の入場料金は、なぜ1800円なのか?」を読んで>>
この記事のコメント
・「☆う、、正しくは☆」
『もしも昨日が選べたら』だと思います・・

クリストファー・ウォーケンが楽しそうに演じてはって、良かったデス。
2010-03-29 Mon 01:37 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「巻き戻しもイヤだけど」
こんばんは。

人生、ある地点に達するまでの「過程」がいいのだとしても、
成功という頂点に達するまでの過程と、そうじゃない苦労と
苦痛ばかりの過程なら味わいたくないという思いもあるかも。

でも、人生は短い・・・早送りするのは勿体無いです。

本作ではブッキッシュ且つラブリーなクリストファー・ウォーケンさんが観れたのが私にとっては“当たり”でした。(*^_^*)
2010-03-29 Mon 21:28 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「TiM3さんへ」
またしてしまいました、タイトルミス。
おっしゃるとおり、「昨日」で、「明日」ではありませんでした。でも内容的には「明日」だと思うんですが....違いますか?

PS あとでタイトル修正します。
2010-03-29 Mon 21:41 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「ぺろんぱさんへ」
私達の現実のビジネス生活においても、なんか嫌な時代を経てきましたね。
「成果主義」といって経緯なんかいい、結果さえ良ければという時代がありました。その頃はなんでも良いから結果を出せ!自分さえ出来れば!!!とそれだけに邁進して....結果として人間関係がギスギスした状態になりました。
ここでの途中を飛ばすマイケルの考え方もそのとおりです。

実世界では、今はその反省として、経緯を認めたり、周りの気配り・協力をというのに移りつつあります。どれだけうまくいってるかは?ですが。


ぺろんぱさんもおっしゃるとおり、「人生は短い・・・早送りするのは勿体無い」いえていますね。イヤだけどもしかしたらそれはもったいないというのはあるかもしれない。たとえイヤな経過でもある意味楽しむ余裕も欲しいんだが。出来るかな?私には出来そうもない気がする。
2010-03-29 Mon 21:53 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
