westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
図書館DVD
2010-02-16 Tue 19:32
「図書館で今度借りるはDVDへぇええ新しい映画もある」


「子が生まれ父になっては子を愛し子に求めては思いままならず」
    胡同(フートン)のひまわり(2005) - goo 映画

「何度みてもいくつになっても前へ」
    ロッキー・ザ・ファイナル(2006) - goo 映画



チャン・ヤン
ショウゲート
発売日:2006-12-22

「子が生まれ父になっては子を愛し子に求めては思いままならず」
中国の伸びる時代に子を育て時代に流されず生きようとする父、でもそこには苦しさが。あの時代中国でもこんな生活があったんだ。上を目指して子を鍛える、でも子にとっては余りにも辛い日々、あれではぼろぼろにされる。
中国ってわからなったが、あの時代本当に自分の生活の中で生きるために頑張っていたんだ、その裏には裏切りもあったろうし。
時代と人の成長、マッチした映画。


シルベスター・スタローン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008-12-05

「何度みてもいくつになっても前へ」
・人生は一度きり
 →今まさにその思いで♪
・年だから挑戦をやめることはない。
 →ハハハハハ、私もそれなりに新しいこと始めています。
・自ら挑戦しようとする人間を止める権利が誰にある?
 →普通は挑戦ってしないもの、そんな人を引きとめて欲しくないよね。
・自分を信じなきゃ人生じゃないぞ
 →誰しも信じたい、信じれないけど....もっと自分を信じよう
・心は年を取らないと証明して
 →年を取っていく自らに重ねあわせてなんとかと、でもなんでもできそうな
・どんなに打ちのめされても、こらえて前に進むこと
 →うん、どつかれても自分は生きていくんだから、こらえること。
そしてその上で自分の道を歩くこと。一歩づつでも。

この映画観たはずなんだが、観ていないように思ったので借りたら...観てればやっぱり知ってる。いつ観たかなぁ。
   → やっぱり昨年11月に観ていました。(ここ
    ブログ化は私の記憶を補うデーターベース♪
別窓 | 自宅にて | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ゲキXシネ 蜉蝣峠 | westさんに映画を | 【TVチョイ観】ニューヨークの恋人>>
この記事のコメント
・「☆グロッキー・ファイナル☆」
タイトル違うってば!

劇場で観た、この『ロッキー6』←それもタイトル違うって!
終盤の「誰もあんたを笑っちゃいない!」ってセリフに
ウウッ・・となってしまったものです。

みんながスタロ※ンをバカにするけれど(←してないってば!)
彼の手がける脚本は、ある程度ベタだけど、魅力があると思います!
2010-02-16 Tue 23:01 | URL | TiM3 #x671AaPk[ 編集] | top↑
・「何度観ても」
やっぱりひかれてしまう。

> みんながスタロ※ンをバカにするけれど(←してないってば!)
> 彼の手がける脚本は、ある程度ベタだけど、魅力があると思います!
そうです。かなり古典的なストーリーなんですが、やっぱり人はそのような安心感で引っ張られます。
良かったです。

2010-02-17 Wed 19:28 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
・「west32・フォーエヴァー!ですね」
こんばんは。

最近は図書館でDVDも借りられるのですか!?
最近のことじゃなかったりして…^_^;。
でも知りませんでした。
随分長いこと図書館に行ってないってことですね、私。
昔は図書館の匂いが何となく好きだったのですけどねぇ。

ロッキー・ザ・ファイナル!
west32さんの果敢なる挑戦もまだまだ続くのですね~。(*^_^*)
私も膝のことでメゲていないで気持ちを切り替えて頑張らないと!

2010-02-19 Fri 20:33 | URL | ぺろんぱ #zJZwz3rU[ 編集] | top↑
・「この映画は支え♪」
色々な意味で新しいことに手を出す私としては、ロッキーのようにやはりいつまでも挑戦したいですね。
だからこの映画で勇気づけられます。

PS 図書館でDVDを借りれることは知っていましたが、今回確認してそれなりに新しい映画も揃っているというのには驚きました。今度は図書館DVDにはまりそうです。
2010-02-19 Fri 23:54 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
