westさんに映画を 映画館で映画を見るようになってきたので、映画・演劇などの記録を....
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エル・カンタンテ
2010-01-26 Tue 19:17
「サルサ歌手エクトルの落ち込む人生栄光の裏には弱い影」
20100126191742.jpg20100126191745

昨日こんな映画があるのに気付いて、さっそく今日!
伝説のサルサシンガー エクトル・ラボーの薬漬けの栄光の人生を描いている。サルサ音楽一杯。音楽好きな人にはタマラナイだろうし、一人のシンガーの栄光とその裏ということで人生ドラマとしてもいい作品。
知らなかったけど「サルサ」ってニューヨークに住むカリブ系移民の音楽、マンボ、ジャズ、メレンゲを混ぜ合わせできたものとは。音楽は良く分からない。でもサザンオールスターズがサルサのバンド ファニア・オールスターズにちなんでいるって、へぇ?って感じ。
プエルトリコから出かけてきたエクトル、あれよあれよという間に人気シンガー、気性の激しい妻。そして麻薬に溺れる日々。ミュージシャンとして得に書いたような生活!うんこんな偉大なる歌手居てるよね。

ストーリーはともかく、サルサ音楽を楽しめるのはいい。音楽にノリます。

エル・カンタンテ - goo 映画

20100126191749100126-181714.jpg

ちなみにスペイン語のお勉強。
EL CANTANTE とは男性の定冠詞ついている歌手つまり「男性歌手」のこと。今回はサルサシンガー エクトル・ラボーを表している。
ちょっと勉強できたが.... cantanteというのが男性も女性も同じ単語を使うということは辞書をひくまで判ってなかった。まあ、cantar が「歌うこと」なので、それから類推で大体は考えることができるんだが。

別窓 | 映画館にて | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<シネ・ヌーヴォ シネクラブに入った♪ | westさんに映画を | パチャママの贈りもの>>
この記事のコメント
・「サザン。」
west32さん、こんにちは。

この作品、評判良いようですね。

>サザンオールスターズがサルサのバンド ファニア・オールスターズにちなんでいるって、へぇ?って感じ。

そう言えば、サザンオールスターズのアップテンポの曲はラテン系のノリが多いですよね。
2010-01-31 Sun 14:13 | URL | BC #peC/.WiQ[ 編集] | top↑
・「ある意味ありきたりだが」
やっぱり良かったです。

ラテン系の音楽は気持ち良いですよ。サルサってこんなんだ!ってはじめて知りました。
2010-01-31 Sun 22:28 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| westさんに映画を |
